飛杓カップの交換

前回の高島釣行にてシャクのカップを破損!
チタン製のカップとはいえ、永らく使っているとさすがに壊れてしまう・・・。

100607_1018~01

そこで、以前紹介した、YOU-SHIさんのオリジナル飛杓カップを装着する事に!
手頃なMカップを探したが売り切れだったのでLカップを購入・・・早速、装着してみた。

youshi_cup1CA3B0017.jpg

う~ん・・・かなり巨大。
使い所を選びそうなシャクになってしまった。 チョット後悔・・・。 ゞ(´Д`q汗)+・.

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

チタン製のカップでも壊れるんですね~・・・
かなり長く使われてたのでしょうか??

ところでyukimaruさんはカップをシャフトから外す時
どのようにして外しているんでしょうか?
やはりドライヤーの熱ですか??

Lサイズのカップ! チヌ釣りには最適かも・・・ですね♪ (^_^)/~

こんばんは

良い杓ではありませんか。
大きいほうが まとまりもいいし
遠投出来るし、コントロールも良いし(笑)
私も永年 2本 カップを付け替えては使用している杓があります。使わなくても 竿ケースに入れてあります。

>誠さん

こんばんは!

チタンといえども接合部は弱いようです。
前のヤツも同じような壊れ方でした。
使い方が悪いのかもしれませんが・・・。(困)

再利用の際はドライヤーで頑張りますが、今回のような場合はライターで炙ってます。(笑)

大量に撒く際のチヌ釣りには良いでしょうね。
特に筏のチヌには良いかと・・・。(爆)

> I..Fさん

こんばんは!

このシャクは釣研製でして、握りの方向=カップの向きなので夜釣りに最適です。
気に入ったシャクってありますよね。
大は小を兼ねるで使ってみます。(笑)

ミキサー代わりに

 この間、粟島に釣行した際、コマセカッターを忘れ手でかき混ぜるのも嫌なんで自作のステンレス勺で、ツンツンしながら交ぜ交ぜしましたが、 勺のシャフトも硬目の物に交換してあった為、交ぜ交ぜは楽勝でした(笑)
 勺玉はベルモント製だったかな?

http://file.awasima.blog.shinobi.jp/Img/1260014773/
http://file.awasima.blog.shinobi.jp/PC060573.jpg

>たまさん

おはようございます!

カッコイイグリップですね。
ベルモント製のカップは私も以前、使っていました。
ベルモントさんは、お値段が魅力ですよね。
YOU-SHIさんのカップもイイですよ。
機会があったら試してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問にお答えします

匿名さま。

カップは直火で炙って取り外しました。
接着材は普通のボンドかセメダインだったと思います。 
特に特殊な接着剤ではありません。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2