THE 竿立て!

以前、紹介した自作の竿立て・・・!
塩ビ管をくっつけただけの単純構造ですので軽いのが特徴です。



頑丈なので、まだまだ使えますが色がモロに塩ビ管!・・・少々、色気がありません。
そこで・・・ブラック仕様の新作を作ってみました!(左側にある黒いヤツです。)

saotate_21~01

今度のヤツはピトンも割り箸も竿立ての内部に収納できます。

saotate_1100531_1819~01

底部にもキャップを接着したので竿尻が痛む事もありません。
次回の釣行から出撃する予定です。。。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

おっ!NEWバージョンですね^^
なるほど!竿が入る方へピトン収納と言う手もありますね♪

当初、接着部分が気になってましたが…強度的に全く問題無し!
頑丈な手作り竿立ての強度にびっくりしている今日この頃です^^
やはり、手作りってのは愛着が湧きますね♪

ところで、黒い塩ビパイプってあるんですか?
黒いパイプ…いろんな店で探したのですが(汗)

>クロ兵衛さん

こんばんは!

今回のはナカナカ出来が良いですよ~。
接着にクリアーカラーを使用して、何層も塗りたくりました。(笑)
今度、見てくださいね。

黒い塩ビ管・・・HI管という水道管の一種です。
耐衝撃性の強いパイプですね。
ナフコなどのホームセンターに売っていますので、探してみてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2