プロサミット!

今日のネタは久々に釣り道具・・・以前にも紹介したメンテナンス剤「プロサミット」!
常温でフッ素コートが出来る唯一の商品・・・っというのが謳い文句になってます。

proSF_45IMGP2468.jpg

道糸のコーティングが主な使用用途になっていますが、竿のコーティングやファスナーにも使えます。
水を強烈に弾くので、雨の日のアウトガイドロッドの強い味方に・・・。

主に竿のワックスとして昔から使っていますが、一度使うと病み付きになりますよ。
欠点は滑りが良すぎて元竿に使えない事・・・そして、何処にでも売ってない事でしょうかね。

そうそう、タモの柄に使うとGoodでした。

------------------------------------
PROSUMMIT (プロサミット)
製造元 大原商事株式会社
------------------------------------

「うちの玄関」に釣り日記をUpしました。 興味のある方は読んでみてくださいませ。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは

最近 雨降りしか休めない 私には 持って来いの一品ですね。
早速購入しました。

こんばんは!

強烈な水弾き…興味津々です♪
雨の日で無くとも、波しぶきで竿が濡れて糸の出が悪くなり…イライラする事も(汗)
何処にでも売って無い商品…何処へ行けばあるのでしょうか?

よさそう・・・

こんばんは!

現在ボナンザを使ってますが、比較してどうでしょうか?
非常に興味がありますね・・・
ラインとロッド両方に使えるなら非常に経済的ですね。
ちなみにお値段はいかほどでしょうか?

タモの柄も傾けただけでスパッと伸びそうですね♪

いつもながら、良いもの沢山知ってますね~・・(汗) (^_^)/~

> I..Fさん

こんばんは!

くれぐれも元竿には塗らないように・・・。
滑ってたいへんです。

それにしても、よくありましたね。(驚)

>クロ兵衛さん

こんばんは!

VIP磯に付属しているコート剤ほどの威力は無いかもしれませんが、
良い仕事をしてくれます。
防汚対策にもオススメですよ!

いつも探しているのですが、未だに店頭で見た事はありません。
私はヤマトの通販で買っています。

>誠さん

こんばんは!

ボナンザを使った事が無いので比較はできませんが、
プロサミットは自信を持ってオススメできます。
値段は定価税込で@1260円(50cc)・・・。
ちょっとバブリーですね。(汗)


こんばんは

バスショップで 1個630円で投売りしてました(嬉)3個買いました(笑)

> I..Fさん

おー!バス屋さんですか!
ノーチェックでした。(汗)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2