速パラ・・・

先日の上五島釣行の際、ウキトリパラソルをLOST・・・!
早速、立ち寄った釣具店で購入した。

すると、ウキトリパラソルの横に「速パラ」なる物を発見! (By釣武者さん)
道糸とパラソルを素早く接続できる一品らしい・・・。

ウキトリパラソル

説明書には 「ウキトリパラソルを素早くセットせよ!」 っと書いてある。(笑)
使わない事に越した事はないが、今からの季節はフグやウスバに悩まされる事だろう。
ウキを食われる前の予防策・・・。

ukitori_169IMGP2387.jpg

問題は接続強度! 投げる度にウキトリパラソルだけが飛んで行ったらシャレになりません。
説明書を読み、結んで引っ張ってみましたが、簡単に解けるようなモノではありませんでした。

二重にした道糸をフックに引っ掛けて巻き付けるだけなのですが、強度は十分のようです。
5秒もあれば、パラソルを投げる事が可能でしょう。
あると便利な一品かも・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ

いいですね~

こんばんは!

結ぶ必要がないんですか??
便利グッズ、またまた登場ですね♪
それをすかさず見つけ出すyukimaruさんも凄いと思いますが・・・

ちなみに我が仲間には磯に上がってすぐに
パラソルロッドを準備するお方がおりまする!!(笑) (^_^)/~

>誠さん

こんばんは!

道糸を20cmくらい折り返して、二重にします。
それを、速パラのフックに引っ掛けて5~6回巻き付けたら完成です。
強度もあるので便利だと思います。
実践はしていませんが、オススメかと・・・。

パラソルロッドを持つ釣り師・・・知ってます。(笑)
かなりのコントロールの持ち主で、救ウキ率激高と聞きました。
彼が同磯してくれると安心ですが、そうでないとなると・・・。
速パラ・・・必要です。

こんばんは!

速パラ、これまた優れものですね^^
飛んで行った大事なウキを見ながら…パラソルに道糸を急いで結びながらと…結構イライラしますよね(汗)
そのイライラが解消されるのなら、これは買いですね(*^^)v

>クロ兵衛さん

こんばんは!

速パラ・・・ナカナカ、良いですよ。
接続方法は巻き付けるだけですが、かなり頑丈です。
イライラはおそらく起きないでしょうね。
1個取れれば元取れる・・・オススメです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2