久々の高島釣行!

本来なら今日から肥前鳥島への遠征・・・。
しかし、天候悪化の予報により中止となった。(涙)
ポッカリと空いた日曜日・・・久々に欠員補充のTELがあり、高島の半夜釣りに釣行した。

イワグチからの風景

欠員補充だけあって、たった5名での高島釣行!
どの磯にも乗り放題となり、「イワグチ」に乗ることに・・・。

ヒラソ90

狙いは、走入の梅雨グレ君!  しかし、最近は磯の暴君に好かれているようで・・・。
それも、半端無い大きさ!  ハリスの号数を含めて記録更新の1日でした。
高島最高!  ψ(`∇´)ψ ケケケッ



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは

いつも いい 釣りしてますね。

こんにちは!

鳥島のご予定でしたか…こっそりと(笑)

高島のヒラソ!……クーラーの蓋から思いっきり!魚がはみ出してるのですが…(驚)
またまた、やっちゃいましたね(*^^)v
真似…出来ませぬ(汗)

記録更新・・・(汗)

こんばんは!
高島釣行、お疲れさまでした。

たしか上五島で1・7号で獲られてますよね・・・
記録更新って!?(汗)
し・しかしデカイヒラス・・・
今晩は当然シャブシャブですね♪

PS.と・鳥島の予定だったんですか!??(驚) (^_^)/~

> I..Fさん

こんばんは!

欠員補充での釣行でしたが、ラッキーでした。
いつもこうならイイのですが・・・。(笑)

>クロ兵衛さん

こんばんは!

鳥島・・・前々からの予約でしたが、さすがに2週連続での田平行きは、
恥ずかしいので黙ってました。(笑)

高島海域、最近はデカ・ヒラが回遊しているようです。
これを取るには運が必要・・・奥義は強運です。(笑)

>誠さん

こんばんは!

今回は道糸・ハリス共に2.5号です。
このヒラソは90センチを少々、オーバーしていました。
実は過去のヒラソの記録が82cmだったので、大きさの記録更新ができました。
ちなみに、82cmのヒラソは8号ハリス。
これもある意味、記録の更新です。 あくまで、自己満足ですが・・・。(爆) 

え~シャブシャブ!?
忘れていました(汗)・・・明日のメニューにさせてもらいます。m(__)m

PS
前々から予定していたのですが、天気には勝てませんね。
2週連続での田平も恥ずかしいけど・・・。(笑)

さすがですね~、2.5号でこの大物!
もう尊敬します!
私ときたら、yukimaruさんの翌日。同じ高島イワグチで、4号で真鯛に千切られました。この対照的な結果。我が腕を呪うばかりで凹んでいます。(泣)
まだまだ練習が足りません。トホホ。

>ふじたさん

おはようございます!

いえいえ、たまたま運が良かっただけでございます。
普通に考えると絶対に獲れません。
今まで、何本逃がした事か・・・。(悔)

「イワグチ」では毎年、大鯛のアタリがありますね。
「クエバ」の横の瀬で切られてしまいます。
出すか止めるか!・・・この二択は永遠のテーマです。
お互い、魚を掛けて二択に勝つ練習をしましょう!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2