森野の筏に釣行!

柳の下のドジョウを狙って、再び森野の筏に釣行!
今日は取引先の人を誘っての接待(?)釣行である。(笑)

0410morino_2IMGP2187.jpg

前回、自分が乗った場所に入ってもらい、私はその横に・・・。
G2のウキで竿1本のタナから釣り初め、今日も順調(?)にサバをGet!

時間が経つにつれ、メバルやアジも混じり始めたのだが、肝心のチヌが・・・。
????? 

0410morino_1IMGP2199.jpg

何とか1枚捕獲したものの、何を釣りに来たのやら・・・。
ちなみに、サビキ釣りを楽しんだ訳ではありません。(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは

お疲れさまです。
この 傾向 数多くのバラシが前日あった後みたいですね(悲)
未だ 浮いてはこないとは思うのですが ボチボチ 年無しが 2ひろで食ってきそうな感じです。
我が家は ここの アジ 鯖が 大好きですが よけてチヌ・鯛釣るなら 付餌に子蟹がいいです。
買ってもいいですが 私は 森野に行く途中のごろた石の海岸で 10匹位 取って行きます(笑) 

> I..Fさん

おはようございます!

いや~良型のアジ・サバが良く釣れました。
昨晩、造って食べましたが美味しかったです。
内海のアジ・サバは最高ですね。

サシエにカニですか・・・。
なるほど、アジ・サバ避けには良いでしょうね。
今度、試してみます。m(__)m

こんにちは

片島行ってきました。
チヌの釣荷です。
灯台35 1枚 鋸35~42 4枚 ひな壇35~48 5枚
私は 灯台でしたが マスターが昔行った時と同じ感じでした。
65のコブは取れたのですが 30回くらいは 歯がたちませんでした。
今度から グレメタルを 持ち歩きます。今、ママチャンが 味噌を買いにいきました。

> I..Fさん

こんにちは!
釣行、お疲れ様でした。

片島灯台ですか・・・懐かしいですね~。
あそこは得体の知れないヤツが潜んでいると思います。
機会があればもう一度行ってみたいフィールドですね。

味噌・・・コブ鯛の味噌漬けでしょうか?

はい

釣ったその日に うろこをおとして 3枚におろして 焼きやすい大きさに切って(あんまり身が厚いと焼きにくいので)
白味噌+砂糖+みりん+昆布だし(粉末)+梅酒少々 味見して 美味しければOK 明日 水が出たら味噌がやさしくなって 食べごろです。
辛めが好きな人は トンガラシを少々(笑)

> I..Fさん

今度、挑戦してみます!
レシピに感謝。m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2