今はタンスの肥し・・・。

苦労(?)を共にした過去の相棒とそのパーツ群・・・。
調子は良いのですが、出番がなくタンスの肥やしになっています。

BBXMG_IMGP2150.jpg

以前、リールはシマノ派でしたが、スプールの互換性破棄により新機種の購入を断念・・・。
フカセ大物用とカゴ用のリールを除いて、ほとんどダイワになりました。

シマノかダイワか・・・どっちが良かったのやら未だに解りません。(困困困)


にほんブログ村 釣りブログへ

> I..Fさん

こんばんは!

やはりそうですか・・・。
故障が少ないのでシマノは好きだったのですが、スプールの互換性は残念でした。
ダイワはシマノに比べてよく壊れます・・・特にベアリング。(泣)
一長一短ある各メーカーですが、どのメーカーもお金は掛かりますね。
望んだらキリがありませんね。(汗)

話は変わりますが、本日、IFさんオススメの筏に乗ってきました。
いや~・・・楽しかった!
良い情報をありがとうございました。m(__)m

はじめまして

初コメです
互換性の面ではダイワですがデザインかっこよさではシマノですね (オイラ的に)
特にこの写真のBB-X type1 2は色がサイコーです

>うぷぷさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。m(__)m

シマノさんはOPパーツ類もカッコイイですね。
高いですけど・・・。(笑)
ちなみに、故障もシマノさんが少ないように思います。
テクニウムは未だに故障知らずですが、トーナメントは1年少々でベアリングがイカレました。(汗)

安くて頑丈でカッコイイ製品・・・両社とも頑張って欲しいと思います。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2