卒業式

仰げば 尊し 我が師の恩 教の庭にも はや幾年
   思えば いと疾し この年月  今こそ 別れめ いざさらば・・・


今日、末娘が中学校を卒業しました。
お腹に居る時からドタバタと騒がしい子でしたが、義務教育を終えて一安心・・・。
・・・っと言っても大変な日々はまだまだ続きそうですが。

musume_yokowaPB060282.jpg     musume_1232IMGP1661.jpg

一番最初に持った魚が99年高島のヨコワ! そして、中学最後の締めは福良島のチヌとなりました。
我が子の中で一番魚の持ち方が上手い娘です。(笑)

高校生になっても魚を持ってくれればイイのですが・・・。 



ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは

卒業・入学おめでとう!で 大変ですね。我が家は 2年前でした。

家族は いいですね。
釣りから帰っても おいしく食べてくれるし。
マスターのお子さんなら大丈夫 魚を持ってくれますよ。
うちの下の子は 年20回位は 釣りに付き合います。雨の日でも風の日でも 関係なく。ありがたい事です。自分達のHPや ブログは 教えてくれませんが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ご卒業、おめでとうございます!

yukimaruさんのお嬢さんなら、いくつになっても魚を持ってくれるでしょうね。
魚好きにとっては、美味しい物!
ご馳走を持つ訳ですから^^

前記事のソックス、参考になりました♪
もう店頭では売り切れたのか置いて無いので、年末頃にゲットしようかと思います。
やっぱり、シューズの方が疲労感無く快適ですから^^

ウチは来年・・・

おはようございます!

末娘さんの中学卒業、おめでとうございます。
お子さん全員の義務教育を終え、ひとまずホッとした
ところではないでしょうか?

ウチの末娘は来年・・・
高校生になったらなったで、また心配も増えますが・・・

ウチの子・・・ まず魚を持って写真を撮らせてくれないでしょう。(笑) (^_^)/~

おはようございます

娘さんの中学卒業、誠におめでとう御座います。之から、高校、大学と又大変ですが何時までも良い父親でいて下さい。

> I..Fさん

おはようございます!

祝福、ありがとうございます。
今からが大変なような気がしてきました。(笑)

釣りへの同行・・・イイですね。
羨ましいです。
うちの子も小さい頃はついて来たのですが。
年頃になると、難しいですね。

>匿名さん

おはようございます。

お祝い、ありがとうございます。
これから我が家計は火の車になりそうです・・・。(笑)

>クロ兵衛さん

おはようございます!

お祝い、ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。 ご馳走を持つんですもんね。
拒否されたら・・・
持たなきゃ食わせん! 脅しちゃりましょ。(笑)

ソックス売れ切れですか・・・。
まぁ、必要なのは主に冬なので待った方がイイかもしれませんね。
ちなみに、自分は通販にて買いました。 20%OFFにて。

>誠さん

おはようございます!

祝福、ありがとうございます。
ホッとした反面、先を想像すると少々、怖い感じです。(笑)
誠さんちは来年ですか・・・。
お互いの子供が同年代ですから、いろいろな問題を共有できますね。
これからも、アドバイス等等、よろしくお願いします。m(__)m

持ってくれない・・・。 困りましたね。
持たなきゃ食わさん!でかけ引きしましょう。(笑)

>ひでさん

おはようございます!

お祝い、ありがとうございます。
良い父親であるように、共に成長したいと思っています。
後、7年は頑張らねばなりません。
先は長い・・・。(笑)

おめでとうございます。

こんばんは。yukimaruさん。

可愛い娘さんのご卒業おめでとうございます。
高校生になってもお魚さんは持ってくれますよ!(その心境わかります)

僕の可愛い娘も『パパが釣ったお魚美味しい』と言ってくれますが、いつまで
言ってくれるのでしょうか・・・。

娘さんを持つ父親として先輩として『父親』とは?をご指導宜しくお願い致します。

>よっちゃんさん

おはようございます!

お祝い、ありがとうございます。m(__)m
チョロチョロして小さかった末娘ですが、今はドデっと大きくなりました。(笑)
子供の成長を間近で見ながら共に親も成長していく過程は不安も多いですが、
楽しく嬉しい事でもあります。

父親にとって娘は異性。
永遠の恋人と例えられる存在なので、いろんな思い入れが強いのかもしれません。

最近、思うのですが年頃になった娘との接し方って案外難しいですよ。
私が意識をし過ぎなのかもしれませんが・・・。
誠師匠はどうなんでしょうかね。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2