がまかつ エントラントGⅡソックス

今日のネタは、以前、紹介した 「がまかつ エントラントGⅡソックス」 のインプレ。
購入当時、「足に履くカッパ」 と表現したのだが、使ってみると正にピタリの表現であった。

→過去記事参照

さて、今回、磯シューズにて約40時間あまり連続で履き続けたのだが、透湿性能:7000g/m2/24hのおかげからか不快なムレや湿り感を感じる事は無かった。
昼間はアウターシャケットを脱ぐ程の陽気だったので、その効果の信頼性は高いであろう。
また、防水性能については洗濯の際、風呂場で試してみたのだが内部に水が浸透してくる事は無かった。
長さも膝下まであり、インナーの上から被せるように履けるので防寒性能も高いといえる。

sokusu_15IMGP1828.jpg

問題があるとすれば、その耐久性と履き心地であろうか。
耐久性に関しては今の時点では不明だが、履き心地に関しては、けっして良いとは言い難い。

履くカッパと表現したとおり、サイズもMとLの2種類しか無く大雑把。
足にフィットする様な優しい感じは無く、常にゴワゴワ感が付きまとう。

今回は磯シューズに使用したので、靴紐を締める事によって、ゴワゴワした感じはかなり軽減されたと思うが、足に余裕のあるブーツ等では、かなり違和感を感じるであろう。
まぁ、靴内がビッチャリ濡れた不快感から考えれば、随分と快適だとは思うが・・・。

結論として、機動力優先の磯シューズ派には、オススメできる一品!
厳寒期など、足先が冷えるような時には最高のアイテムになるだろう。
ポーチが付属しており、コンパクトに収納できるので、磯バッグやロッドケースに忍ばせておいて、天候や磯の状況に合わせて臨機応変に使用すれば、冬場の釣りの心強い味方になる事は間違いないだろう。

買って後悔する製品ではない。
東レにも同様の製品があるので値引き幅で検討してはどうだろうか。


にほんブログ村 釣りブログへ  



にほんブログ村 釣りブログへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よさそうですね♪

こんばんは!

同様のものでゴアテックス製のモノがあり、狙って
ましたが、高いんですよね・・・(汗)
自分もこれからの季節、シューズに切り替えようと
思ってますので、この手のアイテムは欲しいと思って
ました・・・。

参考になるインプレでございました! (^_^)/~

>誠さん

おはようございます。

参考になれば幸いです。m(__)m

履き心地に難はありますが、シューズ派にはオススメできる一品です。
酷使される部位ですので問題は耐久性ですね。
スリ切れたりして・・・。(笑)

こんにちは

なかなか いいみたいですね。

冬はブーツ派なんで 使ったことがありませんが 来年は 一つ使ってみましょう。

寒がりの暑がりなんで(笑)

竿 買いました??

> I..Fさん

こんにちは!

冬でもシューズを可能にする一品です。
履き心地に難はありますが・・・。

竿ですか?
まだです。 フンギリがつきません。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2