バブルなラーメン

広島で1番高価であろう味噌ラーメン・・・一杯@1000円也!
先月、紺屋で提供された限定ラーメンの一つである。

konya_miso_1136~01

そして、これは定番メニューである 「黒ゴマ坦々麺」 一杯@950円!
昨日の昼に食べた一品。 

konya_kurogoma_1_1150~01

紺屋には醤油ラーメン、塩ラーメン、油ソバなどがあり、チャーシュー飯などの御飯類もある。
何度か紹介しているラーメン屋なので、今更感は強いかもしれないが気になった点が少々・・・。

それは客の入り・・・。
昨日も先月も店に入ったのは正午過ぎ・・・以前なら平日でも待ちが必要な時間帯である。
それが、2回連続で店内はガ~ラガラ。 食べ終わるまで、以前のように客が入る事は無かった。 
たまたまであり、一過性の事かもしれない。 しかし、少なくとも以前には無かった光景である。

konya_noren_1132~01

この店のベース味が謳い文句の醤油ラーメンと塩ラーメン・・・一杯@800円!
これが一番安価な部類のラーメンであるが、白御飯とセットで注文したら通常は1000円となる。

ラーメンライス@1000円! これが高いか安いかは、ラーメンに対する個人の価値観の問題であろう。
しかし、客の入りを見る限り、高い美味いの紺屋スタイルは、ここに来て受け入れられてはいないようだ。

消費者は安くて良いもの(美味しもの)を常に探求している。
その中にあって、高いけど美味い! の高級ラーメン的なスタイルが何時まで続くのであろうか・・・。
これから先、紺屋には妙な楽しみが増えてしまった。 


ブログランキング・にほんブログ村へ  


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは

又、寒くなったので 食べたくなる一品ですね。

でも 高いですね。

私は 田舎もんなんで中華ソバ 一杯500円台迄の感覚です(貧)

ゆらゆらと入るウキにパチンと合わせを入れると グーンと胴まで絞られ しゃがんで 溜めて ねって
磯で早く踊りたいです。忘れそう(笑)

せ・千円!?

こんばんは!

一杯、千円ですか~!?
確かにバブリーです・・・(汗)

記事にもありますが、今の消費者ニーズは確かに
「より良い(美味い)ものをより安く」がテーマ
ですね。

何に限らず、この観点から商品開発してもらいたいですね♪
釣り具は特に!ですけど・・・(笑) (^_^)/~


> I..Fさん

こんにちは!

寒さの逆戻りで食べに行ったのですが、お客ガラガラでした。
やはり価格がネックだと考えるのが妥当でしょうね。

ウキ入りの感覚・・・自分も忘れそうです。(笑)

>誠さん

こんにちは!

@1000円は高いでしょ・・・。
この店は美味しいけど高いってスタイルです。
良かろう高かろうは今の時代には合いませんね。
いつまで続くのかが今後の課題でしょう。

良い物をより安く・・・。
ホント、釣具関係には頑張っていただきたいですね。


       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2