お造り4種・・・

今回の遠征で釣った魚のお造り4種!
・・・っと言ってもほとんどをシャブシャブでいただきました。

tsukuri_4IMGP1939.jpg

どれも美味しかったのですが、別格がこれ・・・。

saba_tsukuri_IMGP1942.jpg

サバのお造り! 無論、無塩のサバです。
尾下船長によると、男女海域で取れるサバは ”時サバ” と呼ばれ高値で取引されるとか・・・。
大きさも50cmクラスと超ド級です。

釣って即、腹とエラの処理を施しドンゴロスに入れて持ち帰ったのですが、それでも鮮度はバツグン!
トロトロの脂が身に回り、口に入れたらトロケました。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

これに勝る魚は無いのでは・・・そんな味わい。
皆さん、男女海域でサバが釣れたら、必ず大事に持ち帰りましょう!
未解凍のオキアミを利用して船の見回り時間まで保存するのも有効ですよ。


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

4種のお造り・・・なんと豪華な♪
これぞ釣り人の特権!ですね^^
男女のサバ、絶品で有名らしいですね。
以前男女帰りの釣友からサバを頂いたのですが、その釣友は絶品とは知らなかったようです。
カツオと共に、釣りたい魚の一つです♪

4種のお造り、順位をつけるとしたら・・・どうなります?

何時もながらステキな彩でございます
なんでもさばけるんですね(スゴイ)
鯖…初めて関鯖を食した時は悶絶しました(爆)
いいなぁ~  次回は賄賂を渡して…(大爆)シマアジでも^^

順番付けるのであれば鯖→尾長!あとは謎のダルマが如何程か…石鯛君が混ざれば悩みますね(笑)

お~!

しばらく見ない間にリニューアルしてますね。
男女釣行お疲れ様でした。

サバですが時さばより美味いサバがいますよ。
五島沖で取れる”ゴンさば””ゴンあじ”は
幻の魚です。

美味しそうですね♪

yukimaruさん、こんばんは(^-^)/

コメント遅くなりましたが…
男女遠征釣行、大変お疲れ様でした(^^)v
四種類のお造り、どれもキレイで美味しそうですねε=ヾ(*~▽~)ノ

しかし、あっという間にお皿が空になる光景が想像されます(^^;;
釣り甲斐があって良いですね(o^-')b

また次回も頑張って下さいませヽ(≧▽≦)/

ホントに 美味しそうです。

肖りたいものです。
黄金さばですね。
時期があるので 時さば 略してゴンさば
よだれが出そうです(笑)

こんばんは(^_^)

まさに刺・身・三・昧ですね。
なぜか当地では丸々太った秋サバが手に入らず…大好物なんですが。

刺身、煮付け最高です。


ご無沙汰してます。さすがの釣果ですね。思わずよだれが・・・うっまっそ~です^^
ところで、あじかでの釣果で伊勢海老の写真がありますが、普通に釣れるんですか?ご存知でしたら、ご教授願います。

PS:近々、巡礼してまいります。
とらぬたぬきの・・・。尾長、口太、めだい、さば、おじさん、石鯛、”伊勢海老”、興奮して眠れません。

>クロ兵衛さん

おはようございます。

サバ最高! 我が家でもダントツ人気でした。
カツオ・・・ヤイトならこれも最高ですね。

順番で言いますと・・・1サバ、2オナガ、3クチブト、4にメダイでしょうか。
メダイは寝かせた方が美味しいですね。
メダイの残りの身は天ぷらにしたのですが、これまたバツグンでしたよ。
ジャンルは変わりますが、テンプラなら2位に入ります。(笑)

>Shigeさん

おはようございます。

うちの嫁さん、鯉~ヒラメ~河豚までやってくれます。
河豚は少々、覚悟が要りますが・・・。(笑)

石鯛は次の日に刺身でいただきました。
刺身の味でいくと、オナガと良い勝負でしたね。
さすがにサバには及びませんが・・・。

賄賂・・・受付ますよ~!(爆)

>naoさん

その節は、いろいろとありがとうございました。m(__)m

ゴンサバ・・・時サバと思ってました。
別種なんですね。
時サバより美味いって・・・ちょっと想像できません。
幻のゴンサバ・・・食べてみたいな~。

>せいちゃん

おはようございます。

お察しのとおり、即完売となりました。
改めて思う事ではありませんが、うちの娘の食欲は凄いです・・・。(笑)
釣り甲斐ってか一種の試練ですね。
釣れない時の緊張感・・・ナカナカですよ。(笑)
次も頑張りますよ~。

>I.Fさん

おはようございます。

サバ・・・最高ですね。
サバの横走りで引きも強烈でした。
ただ、口が切れるんですよ。
タモで丁寧に獲らないといけません。 
面倒なんですが、味には変えられませんもんね・・・。

>AYUFUKUYAさん

おはようございます。

男女のサバはでっかいですよ~。
50cmはあり、よー肥えています。
食べると・・・病み付きになりますよ。

>おかずハンターさん

おはようございます。

さすがに4種もあると、飽きませんね。
これも釣り人の特権かと・・・。(笑)

イセエビのポピュラーな釣り方ですが、”パンスト仕掛け”で釣ります。
パンストに魚の切り身を入れて足元にドボン!
それにイセエビが絡みつくって寸法です。
ちなみに、美人が履いた脱ぎたてのパンストに絶大な威力があると聞きました。(笑)
オバさんのはウツボしか食わないとも・・・。(爆)

巡礼・・・頑張ってくださいね。
好天をお祈りいたします。

おはようございます。
鳥島いかれたんですね。
自分も一度は行ってみたいフィールド、釣果日記を拝見させていただく限りやはり尾長の魚影は濃いみたいですね。
死ぬまでに一度は行ってみたいなー。

PS:あまり写真のような豪勢なもの食べてると痛風になりますよ(爆)

>yoshikunさん

おはようございます!

鳥島・・・行って来ました!
島って定義ですが、あれは岩です・・・。
ウネリがあると乗れないので、予約しても難しいですが、1度は行ってみてください。

PS
ヤバイですかね・・・
尿酸値に気をつけなければ・・・。(爆)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2