遠征の定番・・・

男女群島遠征の帰りに食べる定番食は、井手ちゃんぽんさんの「武雄北方チャンポン」
武雄北方ICの近くに有名な本店があるようですが、自分がいつも寄るのは唐津支店。
唐津街道沿いにあります。

kitakata_chan~02

今回も遠征帰りに食べたのですが、何やら野菜の量が少なくなったような・・・。
以前は食っても食っても麺が出て来なかったのですが、今回はあっさりと出現。

値段は据え置きですが、量が減ったとなると実質は値上げですね。
この不景気なら仕方はないのですが・・・。
デフォルトでのあの野菜のインパクト・・・復活して欲しいものです。



にほんブログ村 釣りブログへ

ガラッと変わりましたね♪

こんばんは!

ガラッと模様替えされましたね♪
来て見てビックリしました^^ お月さま、とてもイイですね♪

ちゃんぽんは長崎定番と思ってましたが佐賀とは・・・
武雄北方ちゃんぽん!恥ずかしながら知りませんでした。

画像を見るだけでヨダレが垂れそうに・・・
ちゃんぽん大好きなんですよ・・(笑)

今度、教えて下さいね~♪ (^_^)/~

お疲れ様でした

男女遠征、ご苦労様でした。
HPで釣行記拝見しました。
「凄い」の一言、小生には想像も着かない世界です(驚)。

PS:ブログ復活、なぜかほっとしました。

お帰りなさい♪

ブログ一新!良い感じです(*^^)v

ちゃんぽん・・・確かに量が減っているような(汗)
しかしながら、味はあのままですよね?
体に染み渡るあのちゃんぽんの味、忘れられません(涎)


本場は食べたこと無いですが

 うちは、夫婦して大好きですが、本場物はいまだ食したことがないです。 おっかーがスーパーで麺とスープがセットになった物を買って来て海鮮と野菜をタップリぶち込みますが量が多すぎて翌朝も食べます。 

ホントですか 少ないですね。

ママちゃんが ちゃんぽん好きで・・・・。
九州にしては 結構なお値段なので デフォルトを 知っている人にはショックですね。
確かに 完食できない人も 多かったですが(笑)
釣りに行って ラー麺や うどんを 帰りに食うのは なんででしょうか?

ポチ押すとこが ありませんね??

>誠さん

おはようございます。

初テンプレートへのコメント、ありがとうございます。m(__)m
以前のテンプレートは2年半も使いました。
たまには変えるのもいいもんですね。

武雄北方チャンポンですが、武雄北方ICの近くに本店があるそうです。
都合がOKなら帰りに寄ってみましょう!

>AYUFUKUYAさん

おはようございます。

釣行記、読んでいただきありがとうございます。m(__)m
今回は天候に恵まれました。
毎回、こんな感じなら良いのですがねぇ・・・これがナカナカ。(笑)

PCの不具合、携帯の不具合とトラブルがあったのですが、遠征に行くとブログの創作意欲が消し飛びました。
人に伝えたい気持ちより自己満足の陶酔に浸っている気持ちの方が強かったのかもしれません。
それくらい天候に恵まれたのだと理解してください。


>クロ兵衛さん

おはようございます。

初めてテンプレートを変えてみました。
お褒めいただき恐縮でございます。

チャンポン、過去の画像と比べたのですが、明らかに減っています。
今度は本店に行ってみましょう!

>たまさん

おはようございます!

野菜タップリで胡椒の効いたチャンポン・・・美味しいですよね。
本場でも各店での拘りがあるようですので、たまさんの家で作られるチャンポンも本場のそれに近いと思います。
長崎周辺に行かれたら是非、食べてみてください。

>I.Fさん

おはようございます。

この店のチャンポン・・・とにかく野菜が凄かったんです。
麺が出てくるまでに溜息が・・・。(笑)
まぁ、この景気では仕方ないのかもしれませんね。
でも、遠征の後のチャンポンは最高です。
ホント、何故でしょうね。

ランキングのポチ・ボタンですが、いつも押してくださりありがとうございます。m(__)m
今はチョット一休みしています。
また再開しましたら、よろしくお願いいたします。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2