遠征での楽しみ・・・

何度かブログや日記で紹介したが、男女群島遠征時に渡船から配給されるお弁当!
一泊二日の釣行において2日目の夜と3日目の朝に配られる。

「白米」、「たくわん」、「昆布の佃煮」と質素であるが、飯は炊き立てである。
船長とポーターが心を込めて炊いてくれた御飯・・・不味いハズがない。

bentou_125IMGP0186.jpg syokuji_123IMGP1824.jpg

このまま食べても美味しいけど、カレーや缶詰などをおかずに加えるとかなりゴージャスに!
釣りを楽しむのはもちろんだが、アウトドアでの食事も遠征の楽しみの1つ。
いろんな食材を持ち込んでヤッたりましょう!

かく言う自分・・・釣りと酒に熱中して、あまり食べませんが・・・。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←アウトドアに1ポチお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

家でも食べる白米・たくあん・佃煮ですが…あの場所で食べると格別ですね♪
絶景がそうさせるのか、愛情たっぷりだからなのか^^
今まで経験した渡船の中には、明らかに早めにご飯を詰め込み…冷たいご飯を食べた事も(汗)
なので船長とポーターの愛情、実感してます!
さてさて、炊きたてのご飯の上に何をぶっかけようかな♪

アウトドア最高!(^^ゞ

こんばんは!

渡船からの配給弁当…雑誌なんかで見たことはありますが。

磯で幕の内弁当なんて食べれたら最高ですが。

小生も釣りに夢中になり、飯は二の次になることがサイサイです。

余裕のない自分がお恥ずかしい!

こんばんは

マスターは いつでも 本州を 離れられそうですね(笑)

私は マスターの インプレした09T-競技を 我慢しきれず仕込みました。

 日曜日 又、内海です。

初釣り 30チョイの尾長
先週 50チョイのチヌ
内海のお魚は 根性が無くチョイと荒れたり冷えたりで 隠れます。

一日 1~2回訪れる 地合と 戯れてきます(笑)

Ps 磯釣りで どうして 1位にならないのか 会社で 家で 外で 色々押すのですが・・・??

>クロ兵衛さん

おはようございます!

冷たい御飯は寂しいですね。
煮込んで雑炊という手もありますが・・・。
経験上、ブラック軍団はいつも温かい御飯をくれます。
チョットした事ですが、寒い磯では大事な事ですよね。

今年は何をかけますか?(笑)



>AYUFUKUYAさん

おはようございます。

自分も飯は二の次の事が多いですね。
飲み過ぎ!っとはよく言われますが・・・。
今年は余裕を持って臨みたいと思ってます。(爆)

> I..Fさん

おはようございます。

今日決めて明日から遠征!
なんて事もありましたので、この時期になると遠征の準備は、ほぼ完了!
いつでも、出撃できる体制は整っております。(笑)

競技・・・軽いでしょ。
日曜日、頑張ってくださいませ。

PS
いつも、クリックありがとうございます。m(__)m
やはり、1位はたいへんですね。
もっとブログの内容を充実しないといけないと思ってます。
長い目で、これからも宜しくお願いします。m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2