男女遠征の友・・・カップヌードル!

写真は徳島製粉さんの「金ちゃんヌードル」・・・ベーシックな醤油味と最近出た旨みカレー味。
私が一番最初に食べたカップ系インスタントが、この 「金ちゃんヌードル」 である。

男女群島一泊二日の遠征において、船から食事が出るのは上陸二日目の夜と三日目の朝だけ。
つまり、初日の夜と次の日の朝・昼の食事は自分で用意する必要が生じる。
遠征の定番食は数あるけども、外せないのがこのカップ系のインスタントラーメンであろう。

kincha_nIMGP1822.jpg

さて、このヌードル・・・スチロール系や紙系の容器ではなく、薄いプラスチックで作られています。
つまり、容器がけっこう頑丈! ψ(`∇´)ψ ケケケッ

限られた荷物しか持って上礁しない男女群島・・・。
ギューギューの荷物の中に突っ込んでいると、荷物の受け渡しの衝撃で穴が開く事もしばしば・・・。
また、カラスの攻撃を受ける事もあります。 (男女のカラスは人間の食い物を知っている。)

そんな時、確実に食べられる一杯はかなり重要ですね。
普段は味の事しか考えませんが、遠征時には容器の強度や大きさにも少々の注意が必要です。

寒い磯での至福の一杯!・・・湯を入れた際、カップに穴が開いていたら泣きたくなりますよ。
まぁ、100均のナベを1つ持参すれば事は足りるのですが・・・。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ  ←金ちゃんヌードルに1ポチ!m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

下の本が よかです。

釣りに 行っても 現場に出ても
猫や 狸 カラスのご飯も もって行きます。

カラスは特に おかずのお裾分けをすると 糞をかけたり 色んなものを突いたりのいたずらを やめます。とても頭のいい お利口さんです。

なるほど・・・

こんばんは!

最近は磯での常用食にカップラーメンは外せなくなりました・・
カップラーメンひとつとっても拘りが・・・
なるほど!スチロール系よりもプラ系がいいんですね♪
豆知識ありがとうございます!参考になります!

近所のスーパー、金ちゃんヌードルあったかな・・?(笑) (^_^)/~

> I..Fさん

こんばんは。

男女のカラス・・・マキエを食いまくります。
それも配合入りを・・・。
腹を壊さんのですかね~。(笑)

>誠さん

こんばんは!

スチロール製のカップは特に弱いですね。
大事に持って行けば良いのですが、なかなかそうもいきません。
美味しくて頑丈そうなヤツを選びましょう。(笑)

男女のカラスの一撃は強烈ですよ~。

こんばんは!

磯で食べるものは、ほとんど美味く感じますね。
特に、冬場は温かいものが。

小生、うまかっちゃん、鯖缶、粥を持参します。
粥は100円ぐらいでレトルトものですが、速く仕上がり、消化もよく美味しいですよ。
梅や玉子など4種類くらいあったかな。
うまかっちゃんにはゆで卵とソーセージをぶち込んで。
この場合、ちょっと多めの水が必要になりますが、ペットボトル2ℓ入りの水でコーヒーまでこと足ります。


>AYUFUKUYAさん

こんばんは。

磯では何を食っても美味い!って言いますね。
ヤル気を出すためにも温かい食べ物は必要です。
ちなみに、男女2日目の夜はカレーが定番になっているようです。
水は4L位は必要になりますよ。

こんばんわ^^

夜釣りのカレーは最高でした♪
磯での食事はええですね~
近い内にご飯にかける友をお渡しできればw
手間かもしれませんけど(汗) ってかお会いできれば(笑)

シェラフ…模索が続いてます 6度では頼りないし…3シーズン対応ってのも良く判り難い… もう少し悩んでみますw


Ps
カラス? 江崎の磯でタンポに入れてたチヌを片身食われたことあります(爆)

こんばんは!

カップラーメン、銘柄しか気にしてませんでした(汗)
良く考えたら…容器の破損あり得ますね。
カラスの攻撃など…。
容器の保護か強度のある容器を考えたいと思います♪

島根和牛カレー、買っとかないと!(^^ゞ

>Shigeさん

おはようございます!

おぉ、ご飯の友・・・是非、お願いします。m(__)m
ところの食べ物って味が新鮮ですもんね。
楽しみにしておきまする。

シェラフの対応温度は重要ですよ。
アバウトな表示は危険です。
ちゃんとしたメーカー品が無難ですよ。

PS
男女のカラスは凄いですよ~。
何でも食います。(笑)

>クロ兵衛さん

おはようございます!

あまり深く考えなくてもイイのですが、穴が開いていたらガックリきますよ。
幸いコッヘルがあったので助かりましたが・・・。

島根和牛カレー、美味しいらしいですね。
貰っとかないと・・・!(爆)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2