ヒップガード! 別名・・・尻あて

最近は不細工!・・・っとの理由からか着けない人が多いヒップガード!
サバルのドン丹羽さんも着けておられません。

座っていては釣りにならないから・・・というのが理由だそうです。
自分はしっかりと着用しています。 ケツが汚れないから・・・。(笑)

Hip_GeardIMGP1819.jpg

しかし、最近の製品・・・かなり薄い!
これではヒップガードとは呼べないような気がします。
パンツガード???  まぁ、自分の使用用途にはピッタリですが・・・。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←1ポチお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

手袋 帽子 ライフジャケット 磯靴 とこれ 

これを 付けないと 磯釣りではないですね プロテクターですね。
この間 松崎で 連れがすべり 下まで行くかと思いましたが。これの滑り止めで止まりました。
ここら辺で 金を惜しんではだめですね。

ガチンコやるには ひどいのがきた時は 座り込むこともあります。・・・年何回かですが(笑)

こんばんは!

磯に腰かけ、殺気を殺してうたた寝…秘儀!居眠り釣法に尻あては欠かせません!(笑)
自分にとっては防寒・腰ナイフ用ベルト変わりにと、無くてはならない物です♪
それにしても、最近の物は薄いんですね。
んっ?ニューアイテムですか?^^

尻あて愛好家であります!(^^ゞ

> I..Fさん

こんばんは。

たしかに・・・ある意味プロテクターですね。
自分もコレが無いとシックリきません。(笑)
滑り止めの効果もあるようですね。
これは必需品です。

自分も・・・

こんばんは!

自分もヒップガード愛好家の一人でございます・・。

釣りの時は座る事はありませんが、休憩中はどうしても
腰を下ろしますよね。
ゴツゴツした磯の上、ウェアを守るためには必要なモノです!

それともう1つ!
アレをすると、気合いが入りまする!(笑) (^_^)/~

>クロ兵衛さん

こんばんは!

クロ兵衛さんも愛好者でしたね。
自分も愛好者です。(笑)

前のヤツは頑丈なケツが破れてしまいました。
昔は破れていた方が貫禄の面で良かったのですが、今ではチョットね・・・。
新調いたしました。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

>誠さん

こんばんは!
初釣り、お疲れ様でした。

ヒップガード、必要ですよね。
ビジュアルの世界では使用していない人が多いように思います。
安全の面でも必要だと思うのですが・・・。

腰を〆て気合を入れる!
大事な事ですね。

おはようございます。
ケツ当ては磯に上がる時のみ使用しています。トイレに行きたくなった時に困るんですよね~( 一一)
でも、ズボンがずれないし、冬はあったかいので欠かせないアイテムだと思います。
なぜかケツ当てというのは斬新なデザインがないというのもケツ当て離れの一つの要因?かと・・思うのですが・・
では、またおじゃまします。

しない人いるんですか??
カッコ悪いと思われてるのか(笑)
九州ではしてない人あまり見ませんね。田舎もん!?
今度気を付けて見てみます(笑)

怪我予防のタメにも必需品ですね。
これをしてない為に滑って尾てい骨、折った人がいますよ。

>赤い彗星さん

おはようございます!

自分もそう思います。
若手のテスターが着けないのにも原因があるそうです。
好き好きなので強制はできませんけど・・・。
安全具だと思えば良いと思います。

>naoさん

おはようございます。

最近、自分の周りでは良く見るようになりました。
若い人に多いですね。
やはり、ダサク写るのでしょうか。

安全を考えれば必要だと思うのですが・・・。

はじめまして!

はじめまして、鮎福屋と申します。
ちょくちょく、お邪魔して勉強させていただいていましたが、コメントの勇気がなく!
SHIGEさんからもお噂は聞いております。
こちらの方にも、お出かけのことがよくあるとか。
出来れば、ご一緒してご教授いただきたいものですが。

小生、SHIGEさん同様、初釣りになかなか縁がなく悶々とした日々を送っております。

また、お邪魔します。

>鮎福屋さん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

Shigeさんにはいつもお世話になっております。
山陰方面・・・高島に通っておりましたが最近はご無沙汰です。
同磯できる機会がありましたら、宜しくお願いいたします。m(__)m

今年は天候が安定しませんね。
自分の初釣りは男女遠征からになりそうです。

リンクのお願いm(__)m

すいません。
リンクのお願いをするのを忘れていました。
よろしいでしょうか、よろしくお願いしますm(__)m

明日の初釣り決まりました(^_^)

>鮎福屋さん

リンクの件、OKですよ!
拙いブログですが、よろしくお願いします。

明日、初釣りですか?
イイですね~。 大漁をお祈りしています。

はじめまして。いつも楽しみに拝見させてもらっています。

釣行記に刺激され?昨シーズン初めて男女群島へ釣行しました。渡船から島の雰囲気まですべてが感動的でした。
今年も行けたらと思っています。

ところで、男女群島の寒さ対策として、yukimaruさんは、どのような着こなしで行かれていますか。参考に教えていただければと思います。寒いのが苦手なもので・・・。

>Kazuさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。m(__)m

我が「釣り日記」で男女遠征への一歩を踏み出されたのでしたら、光栄でございます。
今年も是非、挑戦してみてください。

防寒対策として特に変わった事はありません。

靴下・・・ブレスサーモ
下着・・・ミズノブレスサーモ上下
ミドラー・・・ジップアップシャツ(ハヤブサ光電子素材)
インナー・・・ブレスマジック(上下)
アウター・・・ゴアテックス(バリアスーツ)

こんな感じです。
ネックウォーマーも有効ですね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2