飛杓カップの交換!

今日のネタはマキエ杓のカップ!
使い慣れたYOU-SHIのマキエ杓・・・実はカップが壊れて、ベルモントのカップを取り付けていた。

安価なベルモントの製品・・・チタンではあったが手荒い扱いを受け、これも大破!
何か良い製品は・・・っと釣具店を物色していたら、YOU-SHIの業界初!のカップを発見!
異常なまでの軽さと、その耐久性が気になりMサイズを購入してみた。

ちなみに、YOU-SHIのカップは通常のカップよりサイズがかなりデカイ!
Lサイズを買おうものならマキエはいくらあっても足りないだろう。(笑)

syaku_1IMGP1813.jpg

syaku_3IMGP1817.jpg syaku_2IMGP1816.jpg

さすがに柄も同メーカーだけあって、カップは柄にピッタリとハマった。
遅延性の接着剤を使っているので、まだ振り回す事は出来ないが、その軽さにはビックリ!
これなら、1日振り続けても腕への負担は少ないだろう。

次に問われるのは樹脂製であるカップの耐久性とマキエ離れの良し悪し。
さてさて、どういう結果がでるか! これで、初釣りの楽しみが1つ増えたねぇ~。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ



にほんブログ村 釣りブログへ  ←シャクに1ポチお願いします! m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

えっ?…このカップは樹脂製なんですか!?
てっきり金属製かと思いました^^
それにしても美しい輝き!
これだけの鏡面仕上げだと、杓離れも良いのでは?
金属・樹脂と両方使用してますが、樹脂製カップ結構好きです♪(^^ゞ

ナイスですね♪

小生も年末に予備のシャクを購入しました。
”まき~な”を昨年1本奉納したので(汗
今回はDUELの安くて超軽量なやつに
でも…すぐにメゲそうな感じで不安です
時化の続く日本海!試す日は何時でしょうか(涙

小生も
カップは小さいのがええですね^^

おっ!エエ感じですね

 玉はよく見て買わんといけませんね、おらはステンの厚い奴を組んでおりますが、樹脂は寒い時期にバッカンの中で叩くと頭の付け根から割れるのがありますね。

これってボイル用っすか?

穴が結構開いてるんで・・・

やっぱり 釣りネタが 明るくていいですね~(笑)

フカセの醍醐味 特にこの時期 水温の変化による生体反応が無い時の
ココイチのマキエワークが 勝敗を決する大事なアイテムですね。

YOU-SHIですか 初耳です。
結構 良げな感じですね・・・お店は?

又、使用のレポート 楽しみにしています。

>クロ兵衛さん

こんばんは!

特殊金属コートって書いてありました。
通常使用なら半永久的に使用できるって書いてあります。
問題は傷でしょうね。
耐久性が楽しみです。

>Shigeさん

こんばんは!

シャクは海に返りやすい道具ですので予備は必要ですね。(笑)
ベルモントのシャクも安価で良さげでしたよ。

シケ続きの山陰・・・早く磯に立ちたいですね。
ストレスは溜まる一方です。

>たまさん

こんばんは!

確かに樹脂は温度変化に弱いかもしれません。
火は厳禁!のようです。(笑)
とにかく軽い一品になりました。

>naoさん

こんばんは!

特にボイル用とは書いてありませんでしたが、ボイル用にも使えると思います。
以前、山元シャクのマネをしてカップに穴を開けたらマキエ離れが良くなりました。
その効果を狙っているのかもしれませんね。

> I..Fさん

こんばんは!

YOU-SHIは友志会の会長である大塚仁人氏の経営する釣具メーカーです。
かなりマニアックな製品を世に送り出して話題を呼んでいます。

http://www.you-shi.co.jp/

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
YOU-SHIの杓は連れが使ってますが、いいですね~サイコーです
軽いし、コマセ離れもいいです。
高いのがネックですがイイものを作っておられます。
これで、巨大オナガをゲットして下さい!
では、またおじゃまします。

>赤い彗星さん?

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

このシャクは本当にオススメです。
確かに価格がネックです。
しかし、LOSTしない限りは長く使えますので、その辺りは使い手の考え方でしょうね。
カップが新しくなったので、これで今年は巨のオナガを狙います。(笑)
2枚は釣りたいな~。

ありがとうございます。

YOU-SHIの甲田と申します。ご愛用ありがとうございます。ネット散歩していてこちらにたどり着きました。今後とも宜しくお願いします。営業かたがた釣りをしております。また遊びに来ます。

>YOU-SHI甲田さん

コメント、ありがとうございます。
YOU-SHIさんの製品は他とは違う硬派な感じが好きです。
特にロッドケース! 開発当初の製品ですが、今でも大事に愛用しています。

これからも良い製品の開発をよろしくお願いします。
大塚会長によろしくお伝えくださいませ。

釣り場で

なにしろ弱小メーカーなので、少しづつ頑張っています。ご要望になかなかお応えできませんが、末永く見守ってください。私の担当は名古屋以西で九州までをカバーしております。旅をしながら竿を出していますので、怪しい人影を見かけたら声をかけてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2