男女群島は大シケ・・・

昨日、男女群島に遠征した釣友から電話あり!
男女海域は大シケになり、本日の昼で撤収となったそうだ。

一泊二日の日程を消化できなかったので、渡船代金は35,000円!
都合、18時間余りの実釣である。

この渡船代が高いか安いかは両論あろうと思うが自分は、かなり高いと思う。
予報が悪ければ中止! ・・・この勇気ある撤退も必要であろう。

ちなみに彼には遠征撤収のシケ大魔王が取り付いている。
昨年、一昨年は日程消化が出来たので、御祓い完了と思っていたのだが・・・。
シケ大魔王は今年再び降臨したようだ。(笑)

しかし、彼はそんな大魔王の意地悪にもメゲズ、60UpのオナガをGet!
途中撤収となっても、本人はいたってルンルンであった。(笑)

ちなみに、クロは40弱の小型が多いとの事。 足の裏サイズも混じるそうだ。
シーズンは今からであるが、釣り荒れは健在のようである。



にほんブログ村 釣りブログへ  ←ポチっとクリックお願いします! m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんわ

男女…大時化らしいですね(汗)
こちらからも知人(大先輩)が行かれたようで撤収との事…
しかしながら、無名磯に上がり大満足の釣果だったみたいです。
両サイドが水道になっていて、前半はタカベに手を焼いたみたいですが、ドンゴロスもパンパンと…
2/3が尾長らしく…50筆頭に数釣りを堪能されたようです。 西磯は大時化で問題外の状況と
実釣時間はハッキリと聞きませんでしたが「バラモン」にて@30000みたいです。(本人は満足してましたが)

色んな意味で勇気のいる遠征ですねe-330

大変ご挨拶が遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

男女海域は大シケですか(汗)
場所が場所だけに…半端な荒れ方ではないのでしょうね。
男女未体験の頃、経験者にいろいろお話を伺うと
必ず言われるのは…天気の良い日に行け!この日しかないからと無理するな!との言葉でした。
実際体験してみて、これが一番だと思います。
高いお金を払って釣りにならないでは…何をしに行ったのやら。
飛ばない船での行き帰り、これが理想ではありますが…。
しかしながら、悪天候での60オーバー見事ですね^^

追伸 コメントで書き忘れました…MH買ってしまいました^^

シーズンインですね♪

こんばんは!

いよいよシーズンインですか!?男女群島!
ワクワクとドキドキが入り混じった気分です♪

時化を呼びながらも60Up!凄いですね~・・・(笑)
多分、自分もこんなの獲れたら渡船代、高いと思わない
かも知れません・・・ おそらくルンルン気分かと・・・(笑)

でも、ウチの仲間にもいますよ! シケ男!!
一度、レッテルを貼られるとなかなか・・・(汗) (^_^)/~


年末より五島の西磯は大時化で漁にならないようです。

私も波高4mでのシビ漁を何度も経験してます。
波の谷間に入ると10m以上ある竿先も見えない状況・・・

しかし私が味わった男女からの帰りの時化はこんなものではなかった(怖)

命あってのですね。
しかし18時間では高すぎる渡船代ですね。

>Shigeさん

おはようございます。

天気には勝てませんが同じ金を使うならコンディションの良い時に行きたいものです。
金とヒマが必要なだけに、慎重に検討する事が大事ですね。
勢いでイッては行けません。(笑)

>クロ兵衛さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

天候の見切りは重要ですね。
どれだけ正確に天気を読めるかがキモです。
ほとんど運ですが・・・。(笑)

60のオナガ・・・海が悪いから釣れたのかも!?(笑)
魚も非難中とか・・・。

MH・・・イイですね!
競技と迷われたのでは!?
僕も買おうかなMH。



>誠さん

おはようございます!

今年は小型ながら早くから釣れているそうです。
しかし、場所ムラ大なので過剰な期待はご法度のようですよ。

シケ男・・・レッテルが怖いですね。
貼られないようにせねば・・・。

>naoさん

おはようございます!

体験されたシケ・・・相当のモノだったようですね。(怖)
やはり、男女には凪の時に行きたいものです。
3日前の予約が理想なんですが・・・。
これがナカナカ難しい。(困)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2