ロッドケースの中の遠征メンバー

遠征メンバー・・・っと言っても人の事ではありません。
男女群島に遠征する際に持って行っている竿の事です。

夜用の頑丈なヤツ2本に昼用を3本!
腕は2本・・・こんなに持って行かなくても困らないのですが、何故だか多くなりますね。(笑)

ensei_rod_IMGP1771.jpg

左から、ダイワ メガドライ3号遠投  メガドライM2 2号P 
がまかつ マスターモデル尾長M パワースペシャルFukase 5号 G-Turn 2号遠征

これにタモの柄が1本とゴルフ用の傘がロッドケースに入ります。
最低限、釣りが出来るタックル類を詰め込むと・・・ロッドケースはかなりの重さに!
重いロッドケースは嫌われます・・・ポーターに手渡す際には、「重いよ!」っと一声掛けるのが良いですね。

さてさて、このメンバー・・・出番は納竿の儀の予定でありました。
悪天候のため中止となり、またまた物置に直行・・・。
次の出番予定は新春の鳥島になるでしょう。 行ければですが・・・。(笑) 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←1ポチお願いします! m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

ロッドケースの中に、こんなに竿が入ってたんですね…どうりで(笑)
東シナ海での釣り納め、残念でした…。
でもその分、年明けの回数が増えたのでは?^^
来年は、可能ならば2回!お供させて頂きたいと思ってます…資金次第ですが(汗)
年が明けると自由人!?に戻りますので、よろしくお願いします!<m(__)m>

笑が止まらない尾長祭りよ再び!(^^ゞ

ゴージャスですね^^
小生の理想は2本2本にタモ2本…本数は同じですね(笑)

メガドライの竿尻の長さにビックリですw

初釣りは鳥島ですか?男女の可能性も大でしょうが。。尾長てんこ盛りの画像が見れそうですね♪

しつこいようですが「シマアジ君」も(爆)

>クロ兵衛さん

こんばんは!

本来ならこれにチャランボが入るのですが、MOMOさん曰く「これは反則ば~い」でヤメました。(笑)
来年の男女遠征ですが、やはり2回~3回が財政&ヒマを考えると限界だと思います。
全てご一緒できれば良いのですが、他の釣友の事もイロイロありまして・・・。

オナガのブリ上げ祭り・・・またヤリたいですね。

>Shigeさん

こんばんは!

ごーじゃすでエエでしょ!
タモの柄が2本ですか? 山元名人の息子さんみたいですね。
折れたらブリ上げでヤリましょう。(笑)

メガドライの長いのは遠投ですね。
脇の下に挟んだらフカセでも楽に使えるんですよ。
まぁ、これも慣れですが・・・。

シマアジはシーズン初期が良いですね。
1月の初旬なら狙えます。
行ってみますか???

重かった・・・

こんばんは!

やはり男女、中止になりましたか・・・
残念でしたね・・・
でも釣り始めでは、鳥島で納竿の儀の分まで
暴れまくりましょう♪ 楽しみにしています。

ツアーでのyukimaruさんのロッドケース、重かったのを
よく覚えております。
コレとは違ったメンバーだった事と思いますが・・・(笑)

来年は人のメンバーとして自分も加えて頂けるよう
お願い致します!<m(__)m>
yukimaruさんと違い、貧弱なロッドケースのメンバーの
オーナーではありますが・・・(涙) (^_^)/~

参考になります。

残念でしたね。釣り納め
マスターは 大丈夫 日ごろ 連休が取れるので いつでもいけます!
大漁祈願旗が 止めたのでしょう。

昨日 釣り道具やに 竿を取りに行き 未使用のリールにトリプルガンマの4号を巻いときました。
その時 中途半端な若い衆が カウンターに置いてある私のリールをガチャガチャいらいまわっているではないですか(驚)感じ悪いですね。一様 注意しましたが。次回 又 やっていたら 頭から抑えちゃリます(笑)
マスターの記事を参考にし 私は 慶良間スペシャル5号が欲しくなりました。 用意だけで 終わりそうですが・・・(悲)

>誠さん

おはようございます。

船は出るとの事でしたが、撤収は確実な模様でしたので勇気を出して(?)ヤメました。(笑)
来年に全パワーを注ぎます。(爆)

重かったでしょ。スイマセンでした。m(__)m
竿はライトなヤツだったのですがね・・・。
要らん物の詰め過ぎですね。

来年は是非、ご一緒しましょう!
人数や日程の話も進めなければなりませんね。
どうせなら鳥島を狙ってみませんか!?

> I..Fさん

おはようございます。

ははは。
不景気ですから、そんなに連休は取れないんですよ。(笑)

他人のリールを平気で触る・・・最近はそんな輩が多いようですね。
恐れを知らないってか、道徳の問題ですね。

慶良間ですか・・・。 
男女の夜用は頑丈一番ですが、穂先が太いとフカセでは使い難いですよ。
それと、けっこう傷だらけになりますので高価な竿も厳禁です。

凪の悪い時は

 竿納めの儀は不発でしたか・・・
来年の 竿始めの儀に好釣果の記事を期待しております。 本年もあと僅かですが、いろいろと情報を発信していただき大変勉強になりましたありがとうございます。 来年も宜しくお願いいたします。

>たまさん

こんにちは!

たまさんの所にもお邪魔しているのですが、なかなかコメント出来ずにスイマセン。m(__)m

竿納めの儀・・・不発でした。
狙いは来年ですね。

的を得ない発信でお恥ずかしい限りです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
ユーザータグ

浜田沖 船釣り フカセ釣り ケンサキイカ 男女群島 尾長 幸豊丸 あじか磯釣りセンター グレ 瀬戸内海 落し込み イカダ 恵比寿 チヌ めばる丸 クロ 甘鯛 アマダイ 五島列島 下五島 マダイ 食道楽 根魚 アジ 海晴丸 大瀬崎 香川県 ブラックカイザー 泳がせ 都丸 ヒラメ グルメ うどん 広島グルメ  ブリ サビキ  うっかりカサゴ ブラックサムソン 二重奥 上五島 広島B級グルメ イサキ イカ フカセ セゴシ イカ取りヒラメ 沖の平瀬 サメ瀬 汁なし担々麺 城崎温泉 シーウィング せいわ くにまつ 長浜ラーメン ブラックヘラクレス 有田瀬 さんまらーめん 田楽うどん 五色屋 永斗麺 天津丼 蓬莱 アオリイカ 泳がせ釣り クニマックス 折尾名物 かしわめし 元祖 ジギング ラーメン一 博多ラーメン 天ぷら 福本食堂 レンコ鯛 ホルモン ワカメ お好み焼き 広島 ねぎ庵 周布川 島根 サワラ ヒラマサ 竿納め SOS離れ シマアジ カサゴ スマ 第二薫丸 マハタ サバ マスターモデル がまかつ ドンチッチアジ ヤスナガ 山内うどん 山越うどん なかむらうどん  田村うどん 沖黒瀬 讃岐うどん がもう 青木東 針古瀬 中華 オナガ クチブト 恵莉華 麻婆豆腐 ハナグリの壁 荒川 立神大瀬 美良島 天橋立 長崎 思案橋ラーメン 長崎グルメ 羽根屋 割子 皆生温泉 松葉蟹 出雲蕎麦 五島列島名物 鬼鯖寿司 鳥取グルメ 鳥人拉麺 月のしずく ステーキ ブラックヘリオス 福江島 メダイ ヤガラ 

 
Pwered By FC2