竿納めの天気!

釣り師にとって、一年を締め括る大切な竿納めの儀!
思い起こせば昨年末は男女群島で過ごし、船で寝まくったのを覚えている。(笑)

今年も男女へ!っと思ってはいるのだが、まだ決定はしておらず天気図とのニラメッコ・・・。
さてさて、どーしたもんかいな・・・ 今日Upされた大晦日の予想天気図を見てみた。


1231tenkizu_09.jpg


西高東低の冬型の気圧配置・・・等圧線の間隔は狭く北西の強風が予想される。
どう見ても31日はシケだろうな・・・。(泣)

天候悪化の前に竿納め・・・30日までに釣行するのが無難なようであるねぇ。
またまた、前日予約の突貫釣行になりそうな雰囲気である。



にほんブログ村 釣りブログへ ←ポチっとクリックお願いします! m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんわ

見事な縦縞ですね(涙
29日…実は「四つ瀬」を取ってます…
凪ならエスコートと目論んでますが、厳しげなです(汗
昨日、「来年から日本海側は暖冬で穏やかな日が続く」と言ってましたがどうでしょう…
年内の釣行…ええとこ上がれんでも「高島」しかないかもです。。

こんばんは!

大晦日…なんだか荒れそうですね(汗)
夜釣りは辛いだろうな…。
寒気と寒気の間を狙って男女!これがyukimaruさんの釣り納めになりそうですね^^

寒~い北風吹く中、良く釣れる風の当たる釣り場とあまり釣れないけど風裏の釣り場…yukimaruさんなら、どちらを選びますか?(^^)/

心 陸にあらずですね。

時化→お魚が釣れない+竿が折れる
凪→小さいお魚が いっぱい釣れる。
時化前の凪→大きなお魚が釣れる。
前日予約の突貫釣行 行ってらっしゃい 頑張ってください。
レポート楽しみにしています。
一人で 沖磯に行く許可の出ない可愛そうな私は 遠征は来年になりそうです(悲)
羨ましいかぎりです。

>Shigeさん

こんばんは!

天気図はまるでシマウマですね・・・。
四つ瀬!竿納めにふさわしい磯ですね。
是非、エスコートしていただきたい!
まだ分りませんが、29日は厳しい感じですね。

最後の砦”高島”・・・自分もそうなりそうな気がしています。
だんだん行くのが”たいぎ”になってきました。

>クロ兵衛さん

こんばんは!

年越しの頃は荒れそうです。
おそらく良い場所には行けないでしょうね。
無理して行かなくても・・・って感じに思っています。

どっちを選ぶかって???
そりゃぁ~、当然風ビュービューの水道筋を選びまんがな!
風裏は熱帯魚の巣です。(笑)

> I..Fさん

行ければですね・・・。
天気図見てると、なんか面倒になってきましたわ。

竿納めの儀

yukimaruさん、おはようございます(^-^)/

天気が心配で釣行計画が進まない様子…(^^;;
自分、天候に恵まれる事をお祈りするばかりで御座います(≧∀≦)

無事『竿納め』が出来る事をお祈りしますd=(^o^)=b

>せいちゃん

おはようございます!

単独ですので全く計画になっておりません。(笑)
天気が悪いのに無理して行っても仕方ないですもんね。
近場で済ませるか・・・はたまた、納竿無しに竿初めになるか!
乞うご期待!(爆)

PS
本気で祈ってね!(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2