DouGenの牛スジ煮込みソバ!

前回の和風味噌ラーメンの麺の真偽を確かめるべく、またまた再訪・・・。
ちなみにDouGenの和名は ”道元” で兵庫県神戸市元町がルーツらしい。 つまり、神戸ラーメン?

sujinikomi_ra1303~03

今回、食べたのは 牛スジ煮込みソバ!
煮込んだ牛スジ、煮玉子、ネギ、青菜が入っていた。 スープは塩味でかなり濃い!
魚貝とガーリックの風味を感じないので台湾汁ソバのスープとは別物のようだ。

早速、食べてみて・・・。
たいへん綺麗で写真ウケする一品・・・しかし、やはり麺が自分には合わない・・・。
塩味も自分には強過ぎてスープで伸ばして欲しいと思った。 まぁこれは好みであろうが・・・。
台湾汁ソバが美味しかっただけに他のメニューにも期待したのだが、ちょっとズレがある感じ。

麺の茹で方、スープの濃度が調整できれば美味しいのだろうと思うのだが・・・。
残念ながら、食べる最中に飽きてしまう。

この店は台湾汁ソバ限定で入るのが正解かもしれないな。
今回で3品完食! 次は坦々麺だが麺が同じなので、味は推して知るべしかも・・・。

-----------------------------------------------------------------------

kurobhe757~01意味も何も全く関係ないのですが・・・雑談ネタとして。
取引業者さんが入っているビルの近くで見つけました!(笑)

じゃ~~ん! お好み焼き・鉄板焼 くろべえ

鉄板焼きの香ばしい臭いがタマリマセン。
でも、クチブトの塩焼きは無いだろうな・・・。(笑)
今度、突撃してみますね・・・クロ兵衛さん


 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←微妙に1ポチお願いします! m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!くろべえです(笑)

名は店を表す!?…きっとこの店、素晴らしい店ですよ^^

期待の牛スジ煮込み、イマイチでしたか。
画像的には、食欲をそそるのですが。
今年一年で食べた中でのmyNO.1ラーメンは、やはり大黒さん♪
スープの予約をしてでも食べたい!お気に入りラーメンであります!(^^)/

微妙な一杯に!(^^ゞ

ナイス!

こんばんは!

くろべえ・・・ ナイスな店名ですね♪
きっと店長は修行の旅をつづけてこのお店を・・(笑)

でも、友人の名前の店って他にもありそうですね♪
今度見つけたら、記事にしてみようかな・・・(笑)

さすがにyukimaruはないか・・・(汗) (^_^)/~

>クロ兵衛さん

こんばんは!

大黒への評価、ありがとうございます。m(__)m
大黒の主人に話すとさぞ喜ぶと思います。 早速、話してみますね。

大黒に寄りたい時間等がありましたら、おっしゃって下さい。
スープを残すように伝えますので・・・。(笑)

>誠さん

こんばんは!

納竿の儀・・・お疲れ様でした。
お見事な釣果です。(羨)

イイ名前の店でしょ!?
酔ってグデングデンの状態で撮影したので不安でしたが、上手い事撮れてました。(笑)
知っている人の名前と同じ名前の店を見つけるってのは面白いですね。
有りそうで無さそう・・・。
”誠”・・・これは絶対にありそうですね。(失礼!)

美味しそうですね。

ですが 私には 濃い塩味は 天敵です。

台湾汁そばは 確かに 美味しかった・・・ですが 私には 少し濃い目でした。

大島に 新しく出来たお店は 素朴で 昔からの 中華そば 値段も500円 私向きです。

今日は昼まで寝てしまい パチンコに行ってしまったので 只今、お食事 済ませた所です。

持病があると どうしても ママちゃんの作る食事が 安心です。 油が合わないと あとから えらくなります。

先日 報告し忘れましたが フカセの 青物釣り 面白いですね。未だ未熟なので 横下に走るやつの 竿捌きに練習の課題が残りました。確かに 道糸 ハリスが 痛みます(笑)

> I..Fさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

道元のラーメン、写真写りはイイのですが・・・。
この店は濃い味というのは間違いありません。
ダイエットを志している自分にも塩分は大敵なので足遠くなりますね。
やはり家が一番!自分もそう思います。
大島のラーメン・・・興味ありますね。
どこの辺りですか?

青物VSフカセ・・・ハリスは良いのですが道糸が痛んでやれんでしょ。
高切れが怖いのでテェックするのも大変だし・・・。(笑)
対象魚を絞ってタックルを選ばないと上手くいきませんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2