夜は暖かい食べ物を・・・

男女群島遠征の夜シリーズ・・・ってわけではありませんが、今日は遠征時の煮炊き道具の紹介を!

アルポットも便利なのですが、私はスノーピーク製のストーブを愛用しています。

ストーブって言うとピンと来ないかもしれませんが、要はコンパクトなガスコンロ・・・。

これが、冬の男女群島遠征では活躍してくれるんです。

sab_IMGP1706.jpg

sab_IMGP1707.jpgsab_IMGP1709.jpg

    収納寸法は15cm×13cm程度のコンパクトサイズ! 
    
    全てコッヘル(鍋)の中に収納してあり、バラして組み立てるだけ・・・。
    
sab_IMGP1713.jpgsab_IMGP1710.jpg

コンパクトと言っても、仕様は冬の登山用・・・風に負けない強力なパワーを持っています。

湯を沸かすのは言うに及ばず・・・これなら、鍋料理や冷凍食品のピラフなども楽勝!

ガスはランタンとも共有できるので、たいへん便利・・・一泊二日の遠征なら2つもあれば十分です。

男女群島でのキムチ鍋・・・如何ですか???  ψ(`∇´)ψ


にほんブログ村 釣りブログへ ←ポチっとクリックお願いします! m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

これまた便利そうな逸品ですね♪
15cm×13cm…かなり小さな物のようで(驚)
キャンプ用品店に行ってみると、面白い物がいろいろありそうですね^^
ところで、おいくら位する物なんですか?

>クロ兵衛さん

こんばんは!

コッヘル込みで10、000円くらいでしょうかねぇ・・・。
ストーブのヘッドはチタン製等、仕様の違いが色々あり、価格も違います。
一生物と考えると、そんなに高いモノではありません。
たぶん、アルポットの方が高いと思いますよ。

これ いいですね

カップ麺の 何人分の湯が沸きますか。
私のは フードや なべ蓋がついているのですが2人分の湯がわきません。鍋焼きうどん=激釣りの法則を作りたいものです。
もう行かないと・・・

> I..Fさん

こんばんは!

このコッヘルでは2人分ですね。
3人分にはチョイ足りません。

鍋焼きうどん・・・生卵を持って行き、現地で入れれば最高ですよね!
今年の男女は鍋焼きにしよう!

な~んと!

私のと同じものですバイ!
これは価格以上にいいですね。
アルポットより使い勝手いいかな~

しかし、あまり夜釣りしない私には
荷物になるんでいつも別に買った
コンロだけです。
男女も行けなくなったし使う事がない(泣)
最近はジェットボイルを狙っています。

>naoさん

こんばんは!

おぉ~一緒ですか! 偶然ですね。
男女以外でも使えますので、活用しましょう!

ジェットボイルですか・・・これ人気ありますね。
でも、かなりデカイので荷物になりますよ。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2