高島にて・・・

高島「コダン」周辺の風景

春には小型マダイの数釣りで賑わいます。 でも、基本的にカゴ場・・・。

フカセ党には人気がありません。

takashima_kodanIMGP1616.jpg

hira_yaseIMGP1602.jpgこの磯ではありませんが・・・

今日はこんなのが釣れました。 ヒラマサ君63cm。

身長はあるのですが、痩せているので寄生虫が心配です。

ちなみに、ライトタックルだったので、おおごと・・・でした。(笑)

取り込むのに10分位は、かかったと思います。

クロを釣りたかったのに・・・クロはお留守でバリウスバヒラマサによる心のこもった暖かい歓待。(笑)

まだまだ、高海水温の高島海域でした。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ  ←ポチっとクリックお願いします。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

釣りの醍醐味

クロ仕掛けでヒラをかけると最高に面白いですよね(羨ましい)それにウスバのお土産まであればいうことなしですね。
小生も一度だけ同じ経験をして右往左往して痺れたのを思い出します。  

こんばんは!

お疲れ様でした!
今日は天気も良く釣り日和!だったでしょうね♪
フカセ竿でヒラソ!またやっちゃいましたね^^
毎度毎度、さすがです。
釣行記、楽しみにしております♪(^_^)/~

>omosiroyaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。m(__)m

面白いですかねぇ。
思いようですが、私は迷惑と思っているんです。
基本的には取れませんし、仕掛けのロストのリスクが付いてまわります。
取れたのでラッキーですが・・・。
やはり、狙いの魚を掛けたいですね。

生意気、御免なさい。m(__)m

>クロ兵衛さん

こんばんは!

良い釣り日和でした。(笑)
対象魚の違いに無理がありますね。
ラッキーにも取れましたが、取れないと思ってやってるんで微妙です。
やっぱり、オナガ40の方がイイですね。

今度、一緒にどうですか?

もう少し遅く現場に出てれば・・・会えましたね=強奪できました(爆)
磯の暴君=大御馳走!たまらんです(涎)
今度、家の地図送りますね~(笑)

>Shigeさん

はははっ・・・惜しかった!
磯の暴君、それなりの時に来て欲しいですね。
ウキを食われてはかなわん・・・。

今日、家の近くを通りました。
よー解らんでした。(笑)

お~2匹目の尾長狙いでしたか!

ほんとちょっと細身のようですね。
しかし、”海の暴君””海のスプリンター”の異名を取るヒラスですからさぞ良い引きやったでしょうね。

>naoさん

こんばんは!

柳の下に・・・でした。(悲)
今、冷蔵庫で熟成中ですが、寄生虫も熟成されてたりして・・・。(笑)

たしかに、痩せても枯れてもヒラスです・・・よー引きました。
こちとら、1.5号竿に道糸・ハリス2号・・・少々、無理がありまする。

イイですね~

こんばんは!

ま・また釣行されましたか!!
イイですね~・・・ 釣り三昧! 羨ましい限りです・・・

高島!面白そう。いつの日か、せいちゃん・ののちゃんを
引き連れて伺いますのでその時はご面倒を・・・

来週末、仲間と鶴見が決定しました! (*^^)v

道楽三昧ですね

いいですね(笑)
凪 大潮
じっとしていられない。
マスターは 釣り・・・・(笑)
羨ましいかぎりです。
実は 私の中の マイブームで
オオアジ釣りに 昨日も行っていました。一昨日は アオリ釣り
磯に立ちたいのですが
手軽さと 美味しさに走ってしまいます。
釣りっていいですね(笑)

>誠さん

おはようございます!

行って参りました。m(__)m
今からの山陰はシケ続きになりますので、海の状況が良い時に行かねば、いつまでも行けません。
仕事は休日にこなして・・・になりますね。(笑)

高島や須佐など、ムラはありますがポテンシャルの高い磯場はあります。
是非、皆さんでいらっしゃってくださいませ。
鶴見は泊まりですか? 頑張ってくださいね~。

>I.Fさん

おはようございます。

アジですか・・・どうやって食べても美味しいですよね。
自分もアジは大好きです。
手軽に釣れるなら最高ですね!
うらやましい。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2