定番ですが、シャブシャブで・・・

今日で11月も終り・・・またまた、2日の旗日となり皆勤ブログ更新はオアズケになりました。

昨日の釣行の検証・・・って事をしたかったのですが、今日は定番のネタで参ります。

onaga_kuro_hirasoIMGP1593.jpg

昨日、釣りました ”オナガ”と”クチブト”・・・Ⅰ氏に頂いた”ヒラマサ”のシャブにございます。

オナガもクチブトも良型で、ヒラソは言うに及ばず美味でした。

切り方に違いはあれど、生身での味も楽しめますので、この食べ方は理にかなっています。

野菜に目を移せば白菜も美味しい時期になりましたし、締めの雑炊はタマリマセン・・・。

ダイエットが口ばかりになった夕飯でした。(爆)  明日は粗食で・・・。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ  ← シャブシャブに1ポチ!お願いしまする。 m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

ムム・・・クロのシャブ!?

こんばんは!

yukimaruさんちの粗食っていうのが気になりまする!(笑)
しかし、ヒラスは当然美味いとしてクロのシャブは
食べた事ありません・・・
どうですか? ブリ・ヒラスに比べて・・・

一度、やってみる価値ありそうですね♪
我が家のクロの新メニュー、ありがとうございました~(笑)
御馳走様でした~~(ゴクリ。。) (^_^)/~

ダイエット・・・(笑)

いやこれはきっとカロリー低いし・・・
やっぱり大物釣りするから体重は必要ですね(爆)

こんばんは!

づらり並んだしゃぶしゃぶの具!たまりませんね。
クロのしゃぶしゃぶ…やってみる価値ありそうですね♪
まずは素材確保!…これが一番難しいのですが(汗)
釣行記、楽しみにしております^^

シャブシャブに!(^^ゞ

>誠さん

こんばんは!

へへっ・・・粗食もあるんですよ。(笑)

今回の検証ではクロ・オナガのシャブはヒラマサを上回りました!
(家族の決ですが。)
もう1日寝かせたら勝敗は解りませんが、クロ・オナガの脂の乗った白身は美味しいですね。
ただ、身が筋でボロケます・・・。 でも、ホント美味しいですよ。
是非、試してみてください。 雑炊までフルコースで・・・! V(`∇´)V

>naoさん

こんばんは!

カロリー低いですもんね・・・コレ。
肉無いし。 野菜多いし。

自分も大物との格闘には体重が必要だと思います。
naoさんが言われる通りなんです。
でも・・・医者が・・・。(爆)

>クロ兵衛さん

こんばんは!

今回はヒラソとのコラボになりましたが、クロのシャブは美味しいですよ!
うちは男女帰りの定番料理です。
試してみてくださいね。

久しぶりにオナガの力を思い出しました!
オナガ・・・最高!美味いし!

クロシャブ

yukimaruさん、こんばんは(^-^)/

釣行だけでなく、グルメな話題も豊富ですね(≧∀≦)
『クロのしゃぶしゃぶ』(~▽~@)♪♪♪
今度釣れた時は試してみたいと思います(^^)v

これからの季節、鍋が良いですねε=ヾ(*~▽~)ノ

美味げ!

いいですねぇ~
御呼ばれしたいです^^ お土産(ウィルス)もって参りますので(笑)
愚問ですが、この量、一晩でペロリですか?

我が家もシャブシャブにチャレンジしますが”ソギ切り”が上手くいかず毎回諦めて御造りになります(苦笑)
大鯛などは実家よりシェフを呼んで捌いてもらってます。(汗
夫は釣りの修行!嫁は魚卸しの修行中です(爆)

>せいちゃん

せいちゃん、おはようございます!

クロのシャブシャブはホント、美味しいですよ。
当然、生でも食べれますので家族の食が広がります。
大分のカボスを薬味に・・・。
試してくださいね。

>Shige

おはようございます。
具合はどうですか?

今回のシャブもペロリと無くなってしまいました。(爆)
ソギ切りは包丁が切れないと難しいって言ってました。
包丁砥いで、オナガを釣って修行しましょう!
ちなみに、青物の方が切りよいようですが・・・。

反則です

どうしても 高島に誘いますね(笑)

>I.Fさん

いえいえ、ハマチでも十分美味しいですよ。

こんにちは。
クロのしゃぶしゃぶ旨そうですね。
それにしても大分寒くなり、鍋物が恋しい季節になってきました。
鍋に熱燗・・・たまりませんな~
自分あまり酒は飲めませんが、友達と鍋を突く時には付き合い程度には飲みます。yukimaruさん宅での楽しい団欒のひと時が見えそうです。

余談ですが、クロは水炊きの鍋に鱗と腸を取ってそのままなべ底に敷いて食べても美味しいですよ。

>yoshikunさん

こんにちは!

元々、鍋に合うクロですからシャブシャブが不味いハズはありません。
鍋に熱燗、イイ季節になりましたね。

うちの鍋ですが、油断していると全部ヤラレてしまいます。(笑)
特に皮! これの争奪戦はかなり激しい・・・。
さすがというべきか・・・美味い部位はよく知っています。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2