高島に釣行!

今日は半夜便で高島に釣行! ナント半年ぶりである・・・。
例年、高島は12月から翌年3月末までの間、半夜便は休業となる。
今日は月末ではないが予約の都合上、今日が最後の半夜出港になるようだ。

091129_1445~01午後13時、ウネリの残る日本海に島義丸は単独で出港!
「イガラ」から瀬着けを開始して、自分は「ラクダ」に降り立った。

潮は微妙に右方向・・・左にできるサラシからの押しが強い。
そこにマキエを打ち、サラシの押しを利用して仕掛けを入れ込んでいく。

ウネリが大きいので道糸の操作が難しく、油断すると仕掛けが浮き上がってしまう。
マキエを打った後に仕掛けを入れ、更に追いマキエを打って仕掛けを張っていくと・・・。
yukimaru極ウキG3は重く静かに海中に入って行った。

onaga_091129_1333~02今日はデジカメの電池を忘れたので携帯でパチリ・・・。
かなり写りが悪いのですが、40Upのオナガです。

詳しい展開は後日、 「うちの玄関」 にてUpいたします。 m(__)m
今回の釣りは大分県での遠征実釣が生きました。
誠さん、せいちゃん、ののちゃん・・・ありがとう!




 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ  ←高島に1ポチお願いします! m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

いつの間に…

今ええらしいですね「高島」
行きたかったなぁ~
綺麗な魚体が携帯カメラからでも良くわかります
尾長最高!!  手ごたえは凄かったでしょうね^^

やりましたね

久しぶりのホームグランドは優しく迎えてくれたようですな オナガの感触は堪えられませんよね(笑) UPを楽しみにしています。

お疲れ様です

yukimaruさん、おはようございます(^-^)/

高島釣行お疲れ様でした(^^)v
40UP尾長ゲット、お見事ですヽ(≧▽≦)/

昨夜、HPを拝見させて頂きましたp(^-^)q
またご一緒出来る機会を楽しみにしております(~▽~@)♪♪♪
釣行、釣り日記と大変ですね(^^;;
頑張って下さいませm(_ _)m

>Shige

エエんですが・・・食い渋ります。(困)
高島の魚はパーだと思っていたのに・・・。(笑)

昨日は大分での実釣が生きましたよ。
いつ釣っても、オナガって面白いですね~。

>omosiroyaさん

おはようございます。

久々のホームでしたが、活性が悪くて魚が居ないんぢゃ・・・って思うような展開でした。
でも、居るんですよ・・・口を使わないだけでした。

オナガ最高! Upは早めに頑張ります!

>せいちゃん

せいちゃん、おはようございます!

HPへのご訪問、ありがとうございます。m(__)m
是非、また一緒に遊んでくださいね。
3兄弟で即、駆けつけますので・・・。

釣行は良いのですが、日記がたま~に億劫になります。
ブログでかいつまむ分には問題ないのですが・・・マンネリ化でしょうね。(笑)

yukimaruさんが高島に帰って来られました!
釣行記を楽しみにしています。
またまた勉強させてもらいます!^^

おはようございます。
良い尾長釣れてますね。
高島のポテンシャルの高さを感じます。渡船屋の対応がもう少し良ければね~

お疲れ様でした。

良型の尾長ですね。
諦めず何度も突っ込むこいつとの
やり取りは一度、味わうとやめられんですね。

流石です!

流石!!

こんばんは!

さすがです!40UPの尾長!!
高島って実力のある釣場なんですね~!
益々、興味が湧いてきました♪

大分での実釣が生きたとの事!
何なんでしょう!? ありがとうって・・!?
早く釣行記、読みたい!! (^_^)/~

やっぱりね 

行きました 高島
流石です。
前回 釣行時 尾長2枚上げ
お知らせしたのに なぜ?マスターは 高島へ行かないのか 不思議でした。カゴ屋の少ない高島は 狙い目ですね。UP楽しみです。

>ふじたさん

ただいま帰りました!(笑)

ホント、久々の高島でした。
未知の磯も良いですが慣れ親しんだ磯もいいですね。

勉強になれば良いのですが、釣り日記を後日Upいたします。m(__)m

>yoshikunさん

こんばんは!

遅れていたオナガの季節の到来のようです。
これからはシケるので、あと何日行けるやら・・・。
半夜が終わったので、対応が良くなるかもしれません。(笑)

>naoさん

こんばんは!

久々にオナガの引きを堪能しました。
底では根掛かりの如く重く、ウキが見えた頃からは暴走機関車のように引きまくり・・・
浮いてからも更に突っ込む往生際の悪さ!
タマリマセン。(涎)

タモ入れするまで、こんなにハラハラする魚って他にいませんね。
オナガ最高です!

>誠さん

こんばんは!

高島・・・ツボにハマれば強烈なのですが、今年は不調続きでした。
いつか、高島で一緒に竿を出したいですね。
その際はコーディネートいたしまする。m(__)m

実は今回、食い渋りに遭遇しました。
なんとか打開できたのですが、これも大分県での実釣が糧になっていると思います。
そんな意味で、ありがとうございます。 m(笑)m

> I..Fさん

ありがとうございます。

久々の高島を堪能いたしました。
カゴ師・・・多いですよ。
ほとんどの人がカゴでした。

情報 ありがとう

来週の 高島行き やめます。
カゴ屋の間の釣りは つらかったので・・・・(笑)

幸先が良いのかな

 40UP尾長が釣れたって事は今シーズンの幸先が良いのかな? 引くんでしょうね・・・。
 風邪を引かん様に頑張ってください。 こちらは黒鯛を釣って遊んでます(TT)

>たまさん

こんばんは!

今年は出たのが遅いですね。
梅雨時期がダメでしたので・・・。

オナガって魚、アホみたいに引きます。
そして、ハリを飲んだらハリスを噛み切ります。(摩擦ですが・・・)
釣りの対象としては面白いですよ!

風邪・インフル・・・お互い注意いたしましょう!
チヌ(黒鯛)もイイですね。
頑張ってください。

高島へお帰りなさい(^^) 高島もやっぱり、いい磯ですよね。
実は同磯へ、yukimaruさんの釣行の3日前乗ってました。初めてラクダに乗ったのですが、あげ潮で良かったのか、クロ場としてのポテンシャルは高かったです。(ビギナーズラックを体感しました^^)
yukimaruさんの釣行に魅せられて、ふかせの醍醐味を肌で感じル事ができ、カゴとふかせの優柔不断な釣りを1年間決行しました。
今回、自分自身の高島釣行ではじめてふかせ竿しか握りませんでした。
おそらく、磯の状況は私のおそらくウスバ君がはばをきかせていたのかと思います。私はポイントを足元右へちににしぼったのですが...。
良型は、沖のウスバ君の中で出たような気がします。よろしければ、ラクダ攻略のご教授をお願いします。

>おかずハンター さん

こんばんは!

カゴも面白いですが、フカセも良いでしょ!?
時と場合、対象魚で竿を持ち帰れば良いと思います。
決まりなんてないですから・・・。

「ラクダ」については、HP「うちの玄関」のコンテンツ、山陰高島>ISO_指南に記しています。
参考にしてみてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2