ムキミの元材料をGet!

最近、お目にかかっていない”ムキミ”の元をスーパーでmamaが発見・・・買ってきてくれました。

商品名=「小エビ」 山口産で1パック130円とかなり安価。

mukimi_koebiIMGP1573.jpg

どちらも同じ物なのだが、何故か1つは天婦羅用で、もう1つは唐揚げ用に・・・。

どっちも生では食べれないって事なのだろう。

早速、冷凍してヒマをみては剥きにかかろうと思っています。

ちなみに、今回の大分遠征ではムキミと普通のオキアミとの差は解りませんでした。

いろんなシチュエーションに遭遇する魚釣りなので ”備えあれば憂いなし!”

何処まで信じてそれが続けられるか・・・それが鍵かもしれませんね。 


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←1ポチお願いいたします。
 


にほんブログ村 釣りブログへ

130円は安い!

こんばんは!

冷凍のオキアミは大分の方が安いですが、ムキミの元
はそちらの方がお安いようで・・・(笑)
サイズもバラツキがあり、いい感じですね♪

先日の大分県南ですが、ムキミよりオキアミの方が
良かったように感じました・・・

でも、言われる通り、備えあれば憂いなしですね♪ (^_^)/~

>誠さん

こんばんは!

オキアミ、大分県は安いですね。
レシート見てビックリ! 羨ましい限りです。

ムキミの元ですが、この価格はたまたまでしょう。
いつもあれば良いのですが・・・。

ムキミも万能でないだけに使いどころが難しいですね。
でも、備えあれば・・・って事で持参するのが当たり前になりつつあります。
これも、大分県の皆様のおかげですね。m(__)m
釣りの幅は確実に広がりました。

どのように

ぜひとも ご教授ください
どのように 使うのでしょうか。
針の種類 大きさ 刺し方
又、釣り状況のシュチエーション等
宜しくお願いします。

> I..Fさん

おはようございます。

作り方は過去ログを参照いただくとして、使い方ですが普通のサシエと同様です。
クロを前提にするとハリはグレ針の5号くらいです。
刺し方は通常と同じで頭から尻尾からと試してみます。
食い渋りの際の打開策ですので、針の重さや種類はいろいろと考えられると思います。

アタリが出ない、頭だけを取られる、ハリに乗らないなどの状況に有効なのではないでしょうか。
自分もその違いを検証中です。

ありがとう

近年 食材用の アオリ釣りを始めて 人で荒れた釣り場で 30分以内で4~5枚 釣って帰るテクの中の1部に共通するものを 感じました。水と空の色と 抱かせる場所の底の色で エギの色 透明度 下地のテープを 変えます。
なんて書いていると 懐かしい思い出が・・・・(笑)
昔 大会の時 内緒で 青ケビ 石ゴカイ フナムシ 貝の剥き身 田海老 藻海老等を リサーチして 選び 望んだものです。
コウタク虫が出始めたので これぐらいで・・・。海老の剥き身の検証結果 楽しみです(期待度大)

ムキミゲット!

同じ磯でも以前釣れたのに2度目は
全く反応がないことも・・・

同じように磯によっては全く興味を示さないとこもありますね。
これを集魚材にまぶして染み込ませる
のも効果ありますよ(いつもではない)
先週の五島も全く反応しませんでした。

が、いつも準備だけはして行きますね。1回いい思いすると無かったら不安ですね。

>naoさん

私はまだ、十分な検証結果が出せていません。
皆さんのマネをしているだけなんです。

やはり、備えあれば・・・ですかね。
仕掛けもそうですが、その幅は広い方が良い!
そう考えれば、サシエの種類も多い方が良いですもんね。

>IFさん

奥の深いサシエ・・・検証は、かなり難しいと思いますが頑張ります!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2