Daiwa トリプルガンマ1.85号!

今回、大分県南において、初めて使ってみたDaiwaトリプルガンマ1.85号。
今日のネタはそのインプレッション!

Daiwaさん得意の妙な号数であるが、バリバスゼロフカセと比べると若干硬く、オシャレより柔らかい印象。
同メーカーゆえかもしれないが、スプールとの馴染みが良く、強風の中の使用でもスプールから勝手にパラパラと出たりするようなトラブルは無かった。
また、水切れが良く糸フケを取ってラインを海面に置き直す作業もしやすい。 

3ganma__161455~02

残念ながら大物との格闘が無かったので、その強度の限界は解らないが伸びは少ないように思われる。
伸びが少ない分、高切れする際の限界は早いかもしれない。

このトリプルガンマのラインカラーはサイトオレンジ。 
ド派手な色なので視認性は高く、まずめ時でも見失う事はない。

2号では太く、1.75号では心細いと思われるフィールドには買いの一品。
ヒラマサを意識しない高島や水無瀬のクロを狙うなら丁度イイかもしれないな。 
大分県のシビアな釣りには太いかもですが・・・・とにかく、捌き易い道糸でした。

オススメです。 V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←1ポチお願いいたします。 m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

うーん!

 前回のトリプルガンマでやられてるんで、使用してみたいが悩む所です、チヌに使えば問題ないかな。

なるほど…

オレンジ系・・・好きです
VXがもう少し硬ければ最高ですが・・・そしてセミサスペンドだったら(汗)
個人的に視認性!重要だと常に思ってますので狙ってみようかな~^^

PS 高切れ・・・暫く聞きたくありませぬ(爆)

こんばんは!

確かに2号では太い、1.75号では不安…そんな時には最適かもしれませんね♪
他に紫色!?のカラーが有りましたが、使われた事あります?
もしご使用された事がありましたら、ご感想を!<m(__)m>

いいんですが・・・

この色は 大好きですし 結構使いやすいです。先週の日曜は 55のチヌ 62の鯛 OKでした。針はずれですが 2回竿をのされて ドラグででても 持ちました。かなり能力はあると思います。内海釣師で 結構早めに仕事をする私向きですが 連れは 高切れします 原因は たぶん ふぐですね ふぐの大好きな色みたいです。

ラインよりも・・・

こんばんは!

話題がソレテ、ゴメンナサイ・・・(汗)
実は私、ラインよりも、そのカッコイイ!スプールが
気になりまする・・・

遠征時、何気に気づきショックで泡を吹きそうになった
あのリール!!!(驚)

いつかインプレ!リクエスト致しまする・・・(汗) <m(__)m>

>たまさん

1.85号の強度は?ですが、使用感は良かったですよ。
以前、3.25号でヒラマサとガチンコ勝負をしましたが、かなり強いと感じました。
良い糸だとは思いますが、検証不足は否めませんね。

>Shigeさん

1.85号とか3.25号とかの妙な号数が必要なら、これでOKだと思います。
でも通常の号数なら他にも選択指が多いので悩みどころですね。

ん???高切れ???
そういえば、隣で「パツーン」って音がしたような・・・。(笑)

yukimaruさんこんばんは僕はトリプルガンマは発売されてから使用してます色はパープル1.65を多用してますしなやかで操作しやすいラインでパープルも意外と視認出来ましたスプールに合わせて巻糸量が違うので競技用スプールなどには下糸なしでピッタリですこのラインにはかなりお世話になってます

>クロ兵衛さん

こんばんは!

紫色のトリプルガンマですが、3.25号は今も使っています。
男女でも使いましたが、強度はかなりあるようです。
ただ、視認性がイマイチで、今回のサイトオレンジには勝てません。
3.25号も太さの割りに捌きやすかったですよ。

> I..Fさん

ふぐの大好物ですか! それは困りますね。
ウキが何個あっても足りません。(笑)

なるほど! 62の鯛がOKなら強度も十分ですね。
ヤリトリの仕方もあるので一概には言えませんが・・・。

>誠さん

こんばんは!

泡っ! そんな大げさな・・・。(笑)
黙っ~て使って奥ゆかしかったでしょ。(爆)
インプレは今すぐでも出来ますが、後日のネタにいたしまする。

ネタの提供・・・ありがとうございます。m(__)m

>ののちゃん

ののちゃん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。m(__)m

そうなんですか・・・ののちゃんも使用者だったんですね。
自分も使い易い糸だと思います。
1.65号ですか・・・銀狼スプールに巻いてみようかな。
次の大分遠征までに! ψ(`∇´)ψ

是非遊びに来てみてください。

日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2