遠征準備・・・Part1

週末の遠征に向けて、昨日よりボツボツと準備を開始。
2日間という長丁場!  食料事情も考えながらバッグに必要な物を放り込む。
あんなこんなを用意していたら、夜用バッグまでも出来てしまった・・・まるで男女の遠征である。(笑)

0dougu_91116_4~02

一通りバッグが充実したところで、次は竿の選定!
メインウェポンを何処に持ってくるかが、ナカナカ難しい。

結局、Day Attackについては1.25号を主に組み立てる事に決定!
インナーを含めて2本用意し、対オナガ用に1.5号も忍ばせる・・・。
う~ん・・・1.75クラスも必要だろうか???

しかし、本当に悩むのは夜釣り用のタックル!
男女の夜なら迷わずFukase power special5号を持ち出すのだが、これが適正かどうかがねぇ・・・。
力は相当あるのですが、重いんですよね・・・この竿。

疲れる事必至ですので、かなりの悩みどころでございます。
もっとライトにでもイイとは思うのですが・・・。

悩み悩んで準備して・・・これも楽しい遠征釣行のプロセス!
全部ひっくるめて、この一週間・・・かなり、楽しめそうだ。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ


にほんブログ村 釣りブログへ  ←1ポチお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

楽しみながら悩まれてるようで・・・(笑)
しかし、いいですね~♪ チョイス出来るだけの
道具をお持ちで。。。
自分、ロッドケースの中身が全てでございます・・・(泣)

でも、楽しみですね~♪
今週の冷え込み次第では週末の海水温も少し下がり・・・
私の勝手なシナリオです・・・

鶴見!モチベーションを高めるニュースが・・・!
お楽しみに♪ (^_^)/~

>誠さん

こんばんは!

この悩みも含めて、釣りは楽しいと思います。
ホンマ、止められません!(笑)
道具はパチで買ったら竿に交換、小遣い溜まったらリールに換えと少しづつ増やしてきました。
重複したモノもあるので、道具道楽なのは否めませんが・・・。

週末・・・ホント楽しみです。
ん??鶴見のモチベーションUp???
何か分らんですが、期待していいんですか?(笑)
楽しみにしときますね。 V(`∇´)V

きれいですね

マスターの遠征レポート 楽しみに
待っています。
私も 竿ケースは 150のサーフ用を
日帰りの日も 良く持って行きます。竿3~4本セットして・・・ちょっとニュアンスが違いますが(笑)

こんばんは!

遠征前のあれこれの準備。
あ~だこ~だと考えながらの時間、ほんと楽しいですよね♪

鶴見の夜釣りですが、場所によっては大型尾長の実績も。
これで益々悩まれるのでは!?^^
しかしこれは、稀のようです。
でも、もしかすると…(笑)

おはようございます

竿の選定…小生、足元からドン深の磯以外は尾長の匂いが感じられるとこでは何時も1.75号でした。 今回のチョイスは1.5号…不安です(笑)
この不安感と想像が病みつきなんですけど。
”まづめ”のハリスでまたまた悩んでましたが3号で一撃必殺をモノにしようかと。。。
バラシたら爆笑かも~w  酒の肴に持って来いです(爆)

鶴見=瀬泊まりなんですか? 0時出航?

>I.Fさん

おはようございます。

レポートが大作になればイイのですが・・・。(笑)
期待に沿えるよう頑張ります!
竿は通常3本! 遠征になると4~5本になりますね。

>クロ兵衛さん

おはようございます。

クロ兵衛さんも準備楽しむ派のようですね。(笑)
悩みは尽きませんが、これも遠征釣行の一部ですもんね。

大型オナガ・・・やっぱり5号が要りそうですね。
あの竿を久々にヒン曲げたいですわ!

>Shige

おはようございます。

悩みどころですね~。
絶対という答えはないから、好みになるかもしれません。
ハリスは3号イイですね!
自分の一番好きな(?)号数です。(笑)
バラシたら・・・来年までお覚悟を!(爆)

鶴見・・・瀬泊まりのサバイバルですよ。
夜釣りと言いましたが、寝袋に入りそうな気がします。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2