高島転じて天津丼!

今日は久しぶりに島義丸の半夜便が出港確定!
ナベの具材の確保に行く予定だったのだが、人数を聞いてビックリ・・・20数名との事!
単身なので上陸順はドベに近い・・・おまけに他の船も出るらしいので良い磯には行けないだろう。

や~めた!

無駄遣いしても仕方ないもんね・・・。

それにしても、20数名とは・・・。 やはり、半夜を釣りたい客は多いのであろう。
常に募集をしておけば、確実に客は集まると思うのは私だけではないだろう。
これを機会に是非、半夜の就航を再開してほしいものである。

さてさて、おかげでポッカリと空いた日曜日。 
お好み焼きとの意見もあったが、娘の弓道の試合を観に行くついでに、例の天津丼を食べに行った。

tenshindon_091108_1229~01

久しぶりに食する蓬莱の天津丼。 相変わらず、凄まじいほどのアンが掛けてある。
カウンター席のみの店内は満席! 肩を寄せ合って食べるその様は昔の大衆食堂のようである。 
かなり熱いアンであるが、皆、マシーンのようにレンゲを口に運んでいる。 
ペアで座っている恋人同士でさえ、口も利かずに一心不乱に食べていた。
それだけ、ここの天津丼が好きなんだろうな・・・。 人の事は言えんけどね。(笑)

本日の日曜日・・・高島転じて天津丼! 夕飯は昨日釣ったハマチとアジをいただきます。 V(`∇´)V
ちなみに、カロリーオーバーは必至です・・・。 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←1ポチお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ

うまそう(涎)

私は2年前から 高血圧
今年からは 高脂血症
嫁は 小さな旅館屋の孫
料理上手
でも 食わないのが1番
1日でも 多く磯に立ちたいので
マスターも食いすぎないように
未だ 若いんですから(笑)

アツアツトロトロ

Yukimaruさん、こんばんは(^-^)/

すごく美味しそうな記事ですね(^^)v
トロトロのアツアツ(≧∀≦)
猫舌の方には酷なメニューですが(^^;;
僕は猫舌ですのでちょっと…
冷えるのを待って頂きますε=ヾ(*~▽~)ノ

最近、外食してないなぁΣ( ̄□ ̄)!
まずは肉が食べたいです(^^;;

> I..Fさん

ここの天津は美味いですよ~。
来広の際は是非、寄ってみてください。

高血圧に高脂血症ですか・・・自分も中性脂肪が高いので同様の症状です。
今は運動を頑張ってメタボ撃退中です。
来月の血液検査が楽しみですわ! ψ(`∇´)ψ ケケケッ

>せいちゃん

せいちゃん、こんばんは!

美味しそうでしょ!?
実は量も半端ないんですよ!
猫舌には辛い食べ物ですが・・・。

今度、大分の美味しい物を紹介していただけませんか?
唐揚げとか有名ですよね。

とり天(^^)v

Yukimaruさん、こんばんは(^v^)/

自分、量には自信がありますよ♪
毎日、日本昔話みたいなご飯と言われてます・・・

大分ではから揚げよりとり天でしょうか?
グルメリポート・・・
取材に行かないといけませんね(^^;;

>せいちゃん

せいちゃん!どうも!

量って・・・食べる量???(笑)
自分は食う量が即、体重に跳ね返るので最近は少食にしています。(爆)

ブログって毎日書くのが大事なんですよ。
体裁もネタも関係ありません。

グルメリポート・・・食ネタで綴ってはどうですか?
取材は必要ですね! 楽しみにしてます。

こんばんは!

例の天津丼、また登場ですね♪
あんがたっぷりと言うか、溢れてません?^^
みんな無口で一心不乱に…美味しい証拠ですね。
これ、絶対食べに行きます!

再登場ですが、やはり旨そう!

 茹で上げた麺が別にあったら楽しみ方が増えそうな位、アンの量がいっぱいですね(笑) 

>クロ兵衛さん

おはようございます!

運んでくれた際にアンはテーブルの上にこぼれます。
レンゲを抜く時にも注意が必要・・・。
それだけ掛かっているんですよ!
是非、行ってみてくださいね。

>たまさん

美味しいので何度もしつこく登場させます。(笑)
アンも半端ない量ですよ~。

新規開拓もしないといけないのですがね・・・。

おはようございます。
再登場の天津丼やっぱり美味しそうですね。
無口で一心不乱に食べる、まさしく蟹と一緒ですね。(笑)
全国各地には美味しいものが沢山あると思います。いろんな所に釣りに出かけ美味しいものを食べて帰る。
これも一つの道楽三昧でしょうね。

PS:娘さんの弓道の結果はどうでしたか

>yoshikunさん

おはようございます。

全国津々浦々の美味を求めて釣り歩く。まさに道楽三昧ですね。
情報の収集は欠かせません。

娘の弓道ですが、僅差で中国大会出場を逃しました。
残念無念・・・。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2