水無瀬に釣行!

今日は水無瀬に半夜便で釣行! 
13時出港なので時間的な余裕はかなりある・・・ドライブ気分一杯で早めに出立!
岩国の某ディスカウント釣具店にて8号ハリスを買い込み片添港を目指した

jibiki_ami_IMGP1490.jpg

到着した片添港・・・そこでは、団体客による地引網が行われていた。 その数、50名以上!
「ありがたいわ~・・・」
かなりの大人数なので、海鮮BBQを用意する中尾の奥様もホクホク顔である。

忙しいのに申し訳無かったが、うどんとビールの昼食をオーダーし、午後13時・・・イザ水無瀬へ!
幸神丸に乗り込んで揺られる事、約20分・・・船長から声が掛かり、降ろしていただいたのは「カベ」!
勝手知ったる「カベ」・・・タナを竿3本にセットして釣りを開始した。

minase_IMGP1498.jpg

今日は楽勝! っと思われたのであるが、かなりの苦戦を強いられる・・・。
アタリは有るがハリに乗らないのである。 なんたる賢いハマチ君・・・。

結局、最後の最後まで、かなりのストレスに苛まれたが、何とかギリギリボーズを回避!
本命であるハマチ君をGetする事が出来た! ψ(`∇´)ψ ケケケッ

最近は大水無瀬での釣果が上向きとの事。
そろそろ、ハマチフィーバーも終わるのだろうか???
それにしても、フカセ釣り・・・忘れそうです。  クロ釣りを止めようかな・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ  ←1ポチお願いいたします。 m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

ふかしてください

惜しかったです。
食い渋りの時に
良く大型が出ます。
マスターの フカセばなしが好きです。
影響を受けて グレ再開しました。

> I..Fさん

今日は「ローカ」の西側で良く食ってました。
自分の1本も領海侵犯で取った1本です。(恥)

フカセ釣りは面白いですね。
どっちもする両刀使いの私に言わせれば、フカセ釣りはカゴ釣りと違って釣った感じがあります。
攻めの釣りですね。 カゴは、その手段が少なくて運の要素が強すぎます。
テクは要りません。

グレ釣り、面白いですね! 
自分は、そのフィールドに合った大物を釣りたいと何時も思ってます。
そんな感じなんで・・・止めたら、マズイですかね。

当日の朝便で行きました。
何とか1本で坊主回避!
全体的に食い悪く良く釣った方で4本、ボウズもいるということです。
沖で仲間が遊漁船にて釣っていましたがこちらも食いが悪かったようです。
しかしビックリは大水無瀬、こちらも仲間の知り合いが2便にて行っており、なんと二人で20本!仕掛けはこれもビックリ、底カゴ竿1本で食ったのでタルカゴに変えたら入れ食いになったそうです。

>高島迷人さん

おはようございます。
昨日は、どちらに乗っておられましたか?
自分も領海侵犯を犯してギリギリセーフでした。(笑)

水無瀬は日替りで食いの乱高下があるそうです。
大水無瀬は凄いですね。
東側はイマイチだったらしいですが、「ネコ」~「大岩」まで何処でもバンバンとの事です。
竿2本半が微妙との事なので、タルの方が勝負が早いかもしれませんね。
大水無瀬はフカセで良く行くので、カゴ振るのは気分的に微妙です。(笑)

止めたらダメ・・(笑)

おはようございます!

アタリは有るがハリに乗らい・・・
歯がゆいですよね~ 私、クロ釣りでも良くあります・・(汗)

フカセ釣り・・頭では忘れているつもりでも
心配せずとも体がキチンと覚えてますよ~♪
従って、止めたらダメ・・でございます!(笑)

私を男女に連れて行くまでは・・・(爆) (^_^)/~

>誠さん

おはようございます!

オキアミをバコバコ喰っているクセに憎ったらしいハマチでした。
毎日、苛められているのでスレているのでしょうね。

ははは! 男女に行くまでですか(笑)
昨日、久しぶりにお会いした方も来シーズンは久々に男女へ行ってみようと言っておられました。
ゆっくりと準備して行きましょう!

昨日は二人の方と合流にて三角に上がりました。
磯で一番に釣ったのですが、所謂スミイチで終わりました。時合いは朝7時半頃と12時前、2回目の時合いを逃してしまいました。三角の竿頭は3本です。
昨日は2便が大水無瀬に行ったので大岩が空いていました。相性抜群の大岩まで歩いて行こうと思いましたが船長に何か言われたらいけないのと、もし釣れなかったらカッコ悪いのでやめました。
まあ1本釣ったので良しとしましょう。次回は2週後です、状況は変わっているでしょうね。

今日も昨日も明日も仕事の私(羨)

『そのフィールドに合った大物を釣りたいと何時も思ってます』
いい響きですね。 男のロマンですね(笑)
引き出しから 色んなもんを 出し尽くしてのグレとの勝負は面白いですね。
ハマチとの 勝負は 何か姑息な話が多いです。(相手が食い物だからかな?)
話は変わりますが 廊下の西で当たりが良いときは 竿1.5本~2.5本が 棚になっていることが多いです。他の磯も 浅くて 棚が20cm違うとまるで食い込みません。ゴンゴンして食わないやつはほんとにハマチかと思いますが 間違いなくハマチです。棚と潮目をあわせれば、間違いなく連チャンで食ってきます。
この時期 前が深い磯に上がると
だまされやすいです。棚を捜す間に
終了のホイッスルが鳴っちゃったりですね。(経験上大笑)

釣行お疲れ様でした。

クロ釣り辞める?
そら~無理でしょう(笑)

北部九州は青物活発のようですよ。
まさにヒラッシュ!
クロは依然として沈黙・・・

>高島迷人さん

半夜便でも「三角」は良くなかったようです。
潮の塩梅でしょうが、朝便の「カベ」は2人で7本との事。
朝便の「ローカー」は悪かったようですが、半夜ではボコボコ釣ってました。

2週間後はかなり変わっているのではないでしょうか。
良い方に変わればいいのですが・・・。 祈りましょう!

> I..Fさん

お仕事、お疲れ様です。
ストレスに注意してくださいね。

ホント、水無瀬はタナが解らなくなります。
昨日は他の人のウキを見る限り、竿2本弱のようでした。
前回は20mで釣っているので頭が???になります。
おまけに、半夜なのでピンクが頭をよぎり、中々タナを浅くできませんでした。
タナに迷ってゲームオーバー・・・昨日は正にそんな感じでしたね。
ギリギリセーフですわ・・・。

>naoさん

やっぱりムリですね・・・。
試行錯誤を繰り返すあのゲーム性はタマランですもんね。
青物は割り切って遊ぶ事にします。

ヒラッシュですか・・・5号竿持って行かんとヤバイですね。
この体力勝負もハマルんですよね~・・・。(笑)
沖ノ島・・・行ってこうかな。

おはようございます。
地引網、以前はこちらでも体験できたようですが・・・
このような事を我々大人だけでなく子どもたちにも体験させてやりたいですね~
クロ釣りについてはあれだけ男女についてのブログが更新されているということは・・・・・止めることは無理でしょうね(笑)

>yoshikunさん

おはようございます。

大人も子供も集まって楽しんでいました。
湾内なので大きな魚は取れなかったようですが、大人も子供も集まって楽しんでいました。
魚を取る手法を子供達に教えるのは大事なことですね。

やっぱり、クロ釣りは止めれませんかね。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2