First Day! 映画鑑賞!

自分の利用する映画館は毎月1日をファーストデイと銘打ち、映画が1本@1000円で鑑賞できる、かなりお得な日となっている。 完全OFFの日と重なる事も少ないので、mamaと映画を観に行く事に・・・。

前回、観たのはバラッド 名もなき恋のうた ・・・さてさて何を観ようかな。
朝一から東宝のページを検索し、見つけたのが渡辺謙さん主演の ”沈まぬ太陽”

Iszumanu_12MGP1446.jpg
taiyo_wp01_wide.jpg

この映画、開映が14時40分で終映が18時15分! ナント、3時間35分・・・。
途中でインターミッションとかいう休憩付きで、インターミッションは赤ひげ以来だそうな・・・。

さてさて、3時間半の長丁場・・・飽きからくる精神的苦痛が心配であったが、全く持って心配無用!
ストーリーに引き込まれてしまい、あっと言う間に終わってしまった。
インターミッションは不要とさえ感じるくらいである。

フィクションであるが、モデルは日本航空・・・御巣鷹山での墜落事故も描写されていました。
利権に絡んだ嫌らしい人間像と頑なに自分の意思を貫く人間像が対象的で、その意味の深さが面白いと感じました。 我慢・我慢・我慢の末に何が・・・。 かなり考えさせられる一作。
芸術の秋!・・・たまには映画もイイですよ。 オススメです。

ただし・・・インフル撲滅マスク必携!


ブログランキング・にほんブログ村へ  ←映画に1ポチお願いします!



にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは!

映画…ほんと暫く観ておりません。
どうせ観るなら、大迫力の大画面で!と以前は良く足を運んでいたものですが。

3時間35分の長編、長いですね~(汗)
しかしながら、飽きが来ない内容なんでしょうね。
なんたってハリウッド俳優、世界のKen Watanabeが主演のようですし^^

インターミッションという言葉、初めて聞きました。
なかなか無い事なんでしょうね。

デートでしたか!

 おらんちは、自宅でDVD鑑賞するのが常ですが、二人で出かけるのは家の用事くらいです。
 男女の3時間半は短い? 映画は長~い時間ですか(笑)

映画はイイ!

こんばんは!

非現実的な世界?にイザなってくれる映画!大好きです!
毎月1日、自分も狙っているんですが、なかなか日程が・・・(涙)
月に2本は観たいですね♪

昨日の記事・・・同情いたします。。
日頃のストレスを癒すための釣りでストレスを溜めて
しまっては・・・(汗)
楽しいハズの釣り、嫌な思いはしたくありませんよね。。 (^_^)/~

映画

Yukimaruさん、こんばんは(^-^)/

休みの日にゆっくり映画(^^)v
時には良いですよねヽ(≧▽≦)/
しかし、今の自分はタレックスの為にも節約あるのみ(>_<。)

でもインフルエンザを考えると今時期の映画館は危険ですね(x_x;)

>クロ兵衛さん

こんばんは。

映画はイイですね。
観ないと忘れてしまう感動が蘇ります。
たまには釣りを休めての鑑賞もイイですよ!

>たまさん

たまには奥様と出かけるのもイイですよ。
自分ばかりに時間を使っては怒られます。
その点、映画は共通の時間が持てて良いのでは・・・。
オススメです!

>誠さん

こんばんは!

誠さんは映画がお好きでしたね。
私も久しぶりに鑑賞しましたが、この映画はオススメですよ。
是非に奥様と、ご覧くださいませ。

昨日の記事についてのご感想、遠い大分県からありがとうございます。
ちなみに、近しい所からの話しはありませんでした。
関わりたく無いのでしょうが寂しい事です。

難しい問題かもしれませんが、昨日の記事は、昔の常連の意見なんです。
閉鎖的である山陰の釣りの発展の妨げとも感じております。
悪かろう仕方なかろう・・・では無しに良かろう問題無かろう・・・になればと思います。
とにかく閉鎖的なんです・・・・山陰は。

>せいちゃん

せいちゃん、こんばんは!

エエでしょ・・・休みに映画!
お洒落ぢゃありませんか???
TALEXはイイですよ!必要です。
昼の弁当削ってでも買いましょう!

娘の学校が学級閉鎖になりました。
インフルは蔓延してますね。
せいちゃんも気をつけて!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2