寒くなれば男女群島・・・!

日中はまだ暑いものの、朝晩は冷え込み磯釣りの季節の到来を感じさせますね。
最近はハマチばかり狙ってますが、寒さと共にクロが懐かしく思えてきました。

クロと言えば・・・やはり、男女群島!
釣り荒れによる小型化が進んだとはいえ、自己記録のデカバンを狙うには一番近い島だと思います。

mejima_oki_akaCIMG1385.jpg

写真は「沖の赤瀬」から撮影した「下の赤瀬」~女島の風景。
女島の正面が「針古瀬」、右側の天に突き出した妙な形の岩が「二重鼻」になります。

ここの水道にはオナガ~青物まで大きな魚が、たくさん居ますが大きなサメも生息しています。
「沖の赤瀬」に上陸する際、「海に落ちんごとしてね~サメのおるけん!」っと言われた事がありました。

ここも60Upのオナガが数、仕留められていますが、大物をサメに取られる事も多いとか・・・。
かなりスリリングな釣りになる事は確実ですね。
60Upに一番近い島・・・釣り荒れ末期になる前に!



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ  ←ポチっとよろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

遂に出ましたね! 男女群島!!
釣り荒れ末期になる前に必ず行きたいと思います!

男女と聞くだけで背筋がピンとなるような・・・(汗)

ココ、海は静かそうに見えますが、やはり潮は走るん
ですか? 
しかし・・・ 雄大ですね~。。。(^_^)/~

>誠さん

こんばんは!

残念な事ですが、魚は確実に小型化しています。
個体数の限られた大型は釣り難くなる一方でしょう。
幻となる前に・・・っと思います。

この写真は女島の南岸側になりますが、この南に名礁「サメ瀬」があります。
この日は凪でしたが、潮は走りますよ~!
本命潮は下げの本流・・・写真の右に流れます。
男女は景色も素晴らしい所です。
釣りもですが、アウトドアの楽しみが凝縮されていますよ。

気になる釣り場

ずっと気になりながら結局、一度も行けなかった磯となりそうな男女!
しかし五島の民宿の話がチラホラと入ってきて良い年末になるかも? 男女ほどは期待できないけど男女から五島に遠征してきたヤツとの遭遇を期待して道具の手入れをしています。
yukimaruさん、男女でバラシたヤツは五島に行くように伝えておいてください。

こんばんは!

ベタ凪の女島♪
毎回こんな状況であって欲しいですね。
男女へ行き始めて、一年の終わりが近づくにつれてワクワク!年が明けるともっとワクワク!!
夢の男女群島よ!いつまでも…。


>omosiroyaさん

おはようございます!

民宿ベースでの五島釣行! イイですね~。
五島も男女には劣らない秘境だと思います。
男女でバラシたら、五島に行くよう伝えておきまする。(笑)
だから、釣ってくださいよ~!

>クロ兵衛さん

おはようございます!

この時は2月で2泊3日の釣行でした。
沖赤で60クラスが2枚出たのですが、やはり凪に恵まれれば出ますね・・・デカバン!
来シーズンこそは65Upをやりたいと思っています。

赤瀬ですね。

ここら辺は干潮時に潜ってイシダイ獲りましたよ。
確かにサメがいましたが型は小さく怖いことありませんでした。
あれから20年以上ですからね~男女はハンマーヘッドならウヨウヨしてました(爆)

夜出らんやったですか?
Mさんはここで遭遇してますよ(笑)

>naoさん

赤瀬ですが・・・ここにも出るんですか???
男女の磯は所かまわずですね・・・。

自分は霊感ゼロのおかげで、見えてません。
見たくはないですが・・・(怖)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2