松次郎ハリBOXⅡ・・・!

今日のネタは魚との接点であるハリを収納するハリケース!

Cast 山口店にて見つけた一品!  その名も”松次郎鈎BOXⅡ・・・MSTの製品である。

hariBox_IMGP1364.jpg

松田稔名人監修である事は言うまでもないが、伝心伝承においてはオモリケースとして使っていた。

10分割されたBOXにはマグネットが付いており、ハリがやたらに動かない構造になっている。

折たたみ式なので、ポケットの中にハリが散乱する事も無さそうだ。

悪いクセである衝動買によって所有権を得た一品であるが、使い勝手は良さそう・・・。

@1260円!決して安くないこのケース・・・海にだけは返さないように注意したいものだ。 



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←ポチっとヨロシクお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんわ!
キャスト行かれましたね~セール中はカナリ安いかと思ってます。。
小物ケース 針ケースはダイワ製を使ってますがナマリ入れ・・・最近までレトロな丸いガラガラ回すやつを使ってました。(爆)
今は鬼掛け?だったかな~小物ケースにシモリ、ナビなどに紛れ入れようかと移行しつつです。。。
現在まだガラガラ回すのに入れてますが、ポケットが膨れてやれません。
これにナマリを入れるのもアリですね。(奉納厳禁)

こんばんは!

ハリケースもあったんですね、MST。。。
小物収納アイテムの中では、機能性、デザイン共に
魅力あるモノを作るメーカーですね!

自分はキザクラを愛用していますが、最近MSTに
替えようかと思ってます。(特にガン玉ケースは・・・汗)
ネックは価格ですけど・・・(汗)

ハリケースにマグネットは必需です。。。 (^_^)/~

いつもお世話になってます。
MSTの商品は、ホントにお高いですね
僕も、針ケースは前の型のブルーの奴を持っていますが、はっきり言って「あきお君」のクリヤーバージョンでしょ?
でも、つい買っちゃいます( 一一)
確かにデザインは斬新でかっこええです。
では、またおじゃまします。

こんばんは!

対象魚や行く場所ごとに針BOXに分けてますが…ちょうどまた一個必要な今日この頃。
これ、良さそうですね♪
使用後のご感想、お待ちしております^^

>Shigeさん

こんばんは!

キャストさんですが、サンラインの製品が安いですね。
Vハードなど半額でした。
ちなみに、ハマチフィーバー中の水無瀬近辺の某釣具屋ではボイルLLとVハード8号は値上がりしているようです。

クルクルガン玉入れ・・・懐かしいですね。
ちなみに、ガン玉入れはMSTのガン次郎プロケースが使い良いですよ。
自分もクロ兵衛さんも使ってます。

>誠さん

こんばんは!

このハリケースは店頭で初めて見て購入したのですが、かなり良さげな感じです。
防水性能はゼロのようですが、とにかく掌で開けやすい!
拘りの塊みたいなブランドなので、細部にも気を配ってあるようです。

ガン次郎のプロケース・・・Shigeさんのコメントにも書きましたが、良い製品です。
是非・・・!

>赤い彗星さん

こんばんは!

こちらこそお世話になってます。
アキオ君ですか・・・確かにその通りかも・・・。
マジマジと比べて違いを確認したいですね。
でも、掌にフィトして、中々イイですよ!

彗星さんもどうですか? (笑)

>クロ兵衛さん

こんばんは!

今のところ、イイ感じです。
Mシステム尾長の”くわせ”と”速攻”を1つのケースにまとめてみました。
収納力もあるようです。
クロ兵衛さんもどうですか? (笑)


       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2