8号ハリス・・・

今日のネタは8号ハリス!

 先日の福良島釣行の帰り道、某釣具店にて購入したサンラインのブラック8号!

Blacks_351~01

4号までのブラックは男女群島で使った事がありますが、8号のブラックは初めての経験!
・・・何故かって???  実はいつも使っているVハードより、かなり安かったんです(笑)。
安ければってもんでもありませんが、不安な要素も少々・・・。
今回は対ハマチ用に買ったのですが、瀬戸内海の潮色で黒・・・これって、不安なんですよね~。
取りこし苦労だとは思っているのですが・・・。

松田先生の作った瀬ズレに定評のあるブラックストリーム!・・・これなら80クラスも楽勝!?


-----------------------------------------------------------------------------------

先日の福良島釣行の日記を「うちの玄関」にてUpいたしました。
よろしくお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ  ← ポチっとよろしくお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

久しぶりにお邪魔しますv-290
ほんと、某釣具店のブラックストリーム安いですよね~
最近はPさんでもあんまり置いてないし
○めやさんでは高くて買えないし
岩国へ行く用事も無いし困ったもんですv-292

こんばんは!

実は、Vハードよりこのブラックの方が安いんですよね♪
それに8号10号の太号数でも、ブラックの方が少し粘い感じで針結びが簡単です。
これで80オーバーのブリ退治は完璧ですね^^

>散平さん

メーカーは同じなのに価格差があリ過ぎるのって変ですよね。
仕切りはいくら?っと聞きたくなってしまいます。
岩国へはわざわざでも行きましょう。

>クロ兵衛さん

こんばんは!

さすがブラックの使い手、クロ兵衛さん!
たしかにVハードは硬いハリスです。
粘い・・・これは結ぶのが楽しみになってきました。
後の問題は色ですね・・・(笑)。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2