THE 讃岐うどん!

今日のネタは ”うどん”! またまた食のネタでございます。 m(__)m

写真は全国に展開中のチェーン店、丸亀製麺さんの釜揚げうどん!

marugame_03.jpg

marugame_1353~01チェーン店ではあるが、味は本場である讃岐のそれ!

厨房内が全て客に見られる中で提供されるので、店員も気合が入っている。

ショッピングモール等にも多数出店しており、その話題性は価格であろう。

大家族が手軽に安価に食べれるのがウリとなっており、待ち時間も少ない。

その場で揚げてくれるアツアツのテンプラやオムスビもあり人気は高いようだ。

marugame_02.jpg

辛口醤油うどん・・・ピクルス風の漬物に鷹の爪が混ぜてあり、醤油のみをブッ掛けていただきます!

あっさりとした醤油味に鷹の爪がアクセントになって、かなりの量でも食えてしまいます。

うどん最高! ・・・日本の食文化、大切にしたいですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ うどんに1ポチお願いします m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

yukimaruさん、映画『UDON』観ました?
あの映画見て以来、香川行きたくて行きたくて・・・
ほんとに讃岐うどんの魅力を凝縮した映画でした! オススメ^^

一度、池永名人とうどんをご一緒しましたが、
名人!うどん、噛まずに飲み込むんですよ! ビックリでした!
そのせいあって、食べるのが早い事!(笑) (^_^)/~



こんばんは!

宮島口に現れた気になるうどん屋、こんな名前のお店だったような。
讃岐!と名うって、そうでもないうどん屋が多いですが
こちらは本物のようですね♪

柳井市に美味しいうどん屋があるのですが、いつかご招待したいと思ってます^^

任せてください!

本場、「高松」に親戚が居る小生ですが!
えっと食い歩きましたが、何処も美味かったです(爆)基本的に量が違いますね!特にザルになると。
金泉?だったかな~美味かった。  連絡船で食ったうどんが忘れられませぬ。

このお店、こちらにも最近オープンしました
初めの一ヶ月くらいは開店30分前から長蛇の列。
少し少なくなってから挑戦してみましたが値段も安いし確かに味も合格でした それに一番嬉しいのはネギが入れ放題(笑) 車で5分のところなので重宝しています。

>誠さん

こんばんは!

残念ながら「UDON」は観ていません。
見たら、無性に讃岐が食いたくなるようですね・・・ツレも誠さんと同じ事を言ってました(笑)。

池永名人もうどん好きなんですか?
たしかに、うどんは喉越しで食うらしいですが・・・丸呑みとは。
やはり、名人はスケールが違いますね!

>クロ兵衛さん

こんばんは!

宮島口にも店舗があるようですよ。
是非、行ってみてくださいませ。
釜揚げが最高ですよ!

柳井市のうどん・・・楽しみにしときます!

>Shigeさん

高知へ社員旅行に行った際、レンタカーを借りて本場の讃岐うどんを食いに行ったツワモノもいました。
我が社にもうどん好きは多いですね。
でも、実際に食ってみて本場の讃岐と広島の讃岐との味の違い・・・自分はよー分りません。
麺の固さに集約されていると思うのですが・・・。

>omosiroyaさん

車で5分なら便利ですね。
全メニューの制覇も楽勝では?(笑)

こちらの店がOpenした時も、アホみたいな行列(駐車場)でした。
遠目から見る、釜揚げ用の桶が不思議で不思議で・・・。
あれは何か? 妙な想像をした事を覚えています(笑)。

こんばんわ~

おおっ!釜揚げうどん・・
僕も好きで、2号線沿いのお店には
よく行きます。昔、鳶職現役の頃は
四国に年がら行ってましたので、讃岐うどんにはちょいとうるさいつもりですが、ここのうどんは、ほんとにおいしいですね。
今は、妹が高松に住んでいますが、いろんな名店を廻って、うどんは、もう飽きたなんて贅沢な事を言っております( 一一)

では、またおじゃまします

>赤い彗星さん

こんばんは!

彗星さんもお好きなようですね。
ここの釜揚げうどんは最高です!
チェーン店ですがバカには出来ませんね。

妹さん、かなり食べられたんでしょう・・・。
自分も飽きるくらい本場のヤツを食ってみたいです。
四国に支店・・・作ろうかな。(爆)

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2