ガードハリス???

今日は久々に釣りネタで・・・っと言っても道具ネタです。 失礼。。。


bk-guard.jpgまたまた、妙なハリスがサンラインから出ました。

その名も”トルネード BLACK ガードハリス”!

徳島の鬼才・・・松田稔先生による開発だそうです。

色々と開発されますね・・・この先生。

文言によると、このハリスは特殊パイプが2m毎に通してあり、そのパイプを利用して、チモトや直結部の補強ができるそうです。

でも、パイプ込みでちゃんと結べるんかいな・・・疑問も残ります。



 ガードハリスにグレメタル・・・毎年、出てくるオナガの天敵!
 
 最近のオナガ君・・・可哀想かも!? (笑)



 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ  ← ポチっとよろしくお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

どうせ・・・

高いのでしょうね(笑)
30m巻きって(汗)一度手にとって見たいものです。
絶対獲れるよりスリルを味わうほうがいい小生であります(生意気ですが)
食った、より食わせた!全層もそうなんですが・・・(自分では)
年々スレて来るクロ?迷いがでるばかりです(涙)
掛けてなんぼ、獲ってなんぼ!もありですよね~ ”ポリシー”が薄くなってきてます。。

こんばんは!

サンラインも黙ってはいませんでしたね。
尾長釣りがどんどん変わっていきますね。
この先、ラインメーカー各所から様々な物が出てきそうなような。

こんばんは!

このハリスも大型尾長未経験の私の強い味方になるんでしょうか!?

でもイマイチ正体不明ですね~・・・
実物を一度見てみたいですね!

しかし、ハリスにパイプってどんな発想なんでしょうね~???

凡人の自分には思いも浮かばない。。。 (^_^)/~

>Shigeさん

2000円くらいだったと思いますが、高いか安いかは使う人の気持ちの持ち方でしょうね。
人それぞれ・・・でイイのではないでしょうか。

>クロ兵衛さん

こんばんは!

先生・・・色々な事を考えておられます。
実はこの方法・・・昔からあったんですよ。
男女の夜釣りではエダス用のビニールパイプで代用してました。
ケプラー補強かビニールパイプか・・・賛否両論あったのですが、昼でも使えるのはビニールパイプだったようです。
自分も夜釣りで何度かやってみましたが、疑心暗鬼に捕われて最後まで使う事はできませんでした。
今回のヤツはかなり細いようです。
これなら、疑心暗鬼に捕われずに使えるかもしれませんね。

>誠さん

こんばんは!

飲まれる事を考えれば強い味方になると思います。
ただ、クロ兵衛さんのコメントにも書きましたが、強烈な疑心暗鬼に取り付かれます。
信じる強い心が必要かもしれません。
グレメタルもある意味では同じ思いをするのではないでしょうか。

メーカーの方々・・・商売とは言え、色々な物を考えますね!
いつの日か、絶対に切れない透明なハリスが出ると思います(爆)

こんばんわ~

僕も先程、サンラインのHPで知りました・・・

対メタルバージョンでやんすかね~??

尾長は釣った事がないのですが、
ハリスが切れると言うのはよく聞きます。
どこまでもよりよい釣りを求めて進化していくんですね・・・

一平じいちゃんの名言に「ハリスは一厘でも細く」というのがありましたが、矢口孝雄先生もハリスがここまで進化するとは、思ってもみなかったでしょうね\(^o^)/

では、またおじゃまします

>赤い彗星さん

こんばんは!

そうですね・・・ゲレメタル迎撃用だと思われます。
ハリス強度の探求・・・
少々、道が外れているような気がしないでもないですが、楽に魚が取れる糸を出したいのでしょうね。
昔と比べたら強度と細さは桁違い!
それだけでイイと思うのですが・・・。

ハア~

よう出しますね。

掛ける前に、それをどこで使うの?
って聞きたい!

自分の愛用ラインにこんなのが出ない
事を祈ります(笑)

掛けて獲るのは腕だそうですバイ(笑)

>naoさん

確かに掛けて獲るのは腕でしょうが、運も絶対にあると思います。
しかし、絶対に切れないハリスが出たら、腕も運もなくなるでしょうね。
最近、それに近い感じのハリスが増えています。
naoさんは絶対に使わないタイプでしょうね。
違います???

でも~

出ましたねついに、実は興味津々です(笑)
しかし3号位までしか今はないみたいですね。

でも・・・奴は切ってくんでしょうねやっぱり(笑)
なんたって12号のハリスを切ってく奴ですよ(爆)

>鬼才さん

久しぶりですね。コメントありがとうございます!

何やら、パイプを引っ張ってから結ぶって書いてありましたね。
先生が作ったのだから、Day Attack用でしょう・・・3号まであれば十分なのでは?

12号・・・サメ瀬の夜のモンスターですか?
あのパワーはチモトの補強云々以前の問題ですわ・・・。
取れる気すら起きません。
遭遇したら仕掛けを入れたくない気持ちになりますよ。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2