塩を買いに・・・

garamu123.jpg最近の我が家のMyブームは塩!

これは以前にも紹介した、バリ島の塩 「ガラム」

マイルドな ”しょっぱさ” で塩が持つ”からさ”の角がありません。

肉や魚に、たいへん良く合い、素材の旨みを引き出してくれます。

シンプル・・・ってか、オムスビにすると普通の塩との違いが良くわかるようです。


 そして、これも気に入っていた塩・・・島根県松江市で作られている 「アラメ もしお」

moshio_MGP1051.jpg

この塩は粒子が小さいので、生野菜にぶっ掛けていただきます。

野菜本来の味を素直に表現する手伝いをしてくれてました。

たかが塩・・・されど塩! 世界の食文化に欠かせない塩の存在を再度、見直したいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ←塩にポチっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは!

間もなく出発で、あわただしい事だと思います!(*^^)v

実は私の行きつけの鶴見の渡船場の横に
塩の精製工場があります。

切れたらいつも買って帰るんですが、これも島根産の塩
同様、粒子が細かくサラサラの塩でサラダ・天ぷらにつけると
最高の塩でございます。

直売してくれますので、11月のツアーの時に是非お試しあれ!!

それでは、後ほど・・・ (^_^)/~

>誠さん

お疲れ様です。

用意も終わってリラックスモードです(笑)

各地に名塩(?)はあるんですね。
オススメの塩・・11月には是非、買って帰ります!

明日はお世話になります。
後ほどお会いいたしましょう!
では!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2