エギ・・・餌木?

招かざる台風14号(チョーイワン)は右に大きくスライスする模様・・・。
中四国九州への直撃は無さげで、シルバーウィーク中は何処かで竿は出せそうな感じである。
ウネリさえ無ければ、大分遠征ツアーの可能性も十分にあり!
そろそろ用意を・・・ハリ補充のために立ち寄った釣具店で、ハリならぬを買ってしまった!

egi_2501.jpg

 安売りの餌木2,5号×3個・・・・・。 エエ色でしょ。

あんたぁ・・・何を釣りに行くんの???  ((+_+)) ガビーン!

クロ兵衛さんのブログを読んで、その気になっている自分が恥かしい・・・。

でも、シルバーウィーク中に1パイくらいは釣りたいな・・・秋アオリ。



にほんブログ村 釣りブログへ  ←ポチっとヨロシクお願いします!m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

ようこそ、エギングワールドへ!!(笑)
これでyukimaruさんもバッチリ、エギンガーです!!

今の時期、数を稼ごうと思ったら2・5号が正解だと思います。
型を狙うなら3・5号でしょうか。。。
あとは、クロ兵衛師匠のご指導を仰げば、間違いはないかと・・・(笑)

遠征ツアー、実現できれば是非持って来て下さいね!
大分の磯ではグレの片手間に多くの人がエギ、シャクッてますよ~ (^_^)/~

えっ?

横島1番でエギっすか?(爆)

・・・海の神様が怒りますって!

こら~超1級磯でなんしよっとや~(笑)

はよクロ釣らんか~って!

>誠さん

こんばんは!

釣りきらんクセに、また買ってしまいました(笑)。
これで、2号~2.5号のラインナップは完璧です・・・多分。。。
大分遠征の折には誠師匠、クロ兵衛師匠のエギ技を盗んで帰ろうと計画しておりまする。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

問題は台風ですね・・・多分、大丈夫だと思います!
強気で行きましょう!

>naoさん

やっぱし「横島1番」ではマズイですかね・・・。
たしかに海の神様が怒りそうですわ。
海の神様を怒らすとボウズは必至!
やっぱし、マジメにクロ釣ろうかな~。

こんばんは!

台風14号、当初予想よりかなりスライスしてファ~!…カップのある大分を大きく外れてOB♪となりそうですね^^
しかしかなり凶暴な台風…油断できませんね(汗)

エギを持参しない日に限って、ウキの周りをアオリがウロウロしたり…
備えあれば・・・だと思います♪

地元の釣りは、地元の方の技を盗むのが一番!
一緒に誠さんのモイカ捕獲テクニックを盗みましょう!^^

>クロ兵衛さん

おはようございます!

台風は自分のゴルフのショットの如くに曲りましたね!
多分、セーフになるでしょう。

エギですが、海の神様が怒りませんかね???
クロ釣れ~!って・・・。(笑)
自分は捕獲されたモイカを捕獲しようかな。。。(爆)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2