磯封印から・・・

思い起こしてみると、7月18日の「大水無瀬」釣行から磯に立っていない。
今度のシルバーウィーク中にはどっかの磯に行こうと思っているので、約2ヶ月のブランクとなる。

そこで、心配なのが ”釣り癖” ・・・つまり”運気”である。
麻雀では”上がり癖”とか”勝ち癖”と呼ばれている運の事。
釣りも例に漏れず、”運”は多々存在し、その運気の出方で釣果が左右する事もある。

魚を取る漁法・・・つまり、モリや網を使用する漁法等は漁師に、その魚を取る選択権がある。
しかし、エサ釣りは、エサを食おうと思う魚に第一の選択権があり、釣り人は食わせる工夫はできても、魚が食おうと思う気持ちまでをコントロールする事はできないのである。
どっちのエサを食うか!・・・それを選ぶのは魚君。 これに多いに作用するのが”運気”だと思う。

釣り癖・・・釣りにおいて1番大事であろう。 2ヶ月ぶりに磯に立ち、どれくらいの時間で戻るのかな???
ボーズが怖いわけではない・・・ただ、久々の磯が不安なのかもしれない。
とまれ、秋シーズン開幕近し! イメ・トレで”釣り癖”を回復できないものかねぇ・・・(笑)。



にほんブログ村 釣りブログへ ←よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログへ

yukimruさん程の釣師ですと運も関係ないかと・・・

しかし五島でボーズだとさすがにヘコむかもしれんな(まだ無いけど)

横島は運気があるのか・・・
確かめに行きましょう!

>naoさん

こんばんは!

いえいえ、ほとんど運で釣っております。
故に、釣り運・釣り癖がないと不安でして・・・。

横島は運がゼロでも釣れるって聞きましたが・・・(笑)
皆様のおかげで、楽しみが1つ増えました。 m(__)m
ありがとうございます!

こんばんわ

今度の連休、シルバーウィークって言うんですか(知らんかった)
年間数えるほどしかない女房との(家族)連休、何日かどっかに連れてく事になりそうです。(仕事次第で)
もちろん釣りにも(笑)1日ぐらいは!と思ってます。
私も当たりボケや引きにボケそうです。(よくあります)
35サイズのクロで「おおっこりゃーイカイで!」って感じで・・・
ところで魅惑の「横島1番」行かれるのでしょうか?
小生の憧れですe-451

>Shigeさん

こんばんは!

5月のゴールデンの次って事でシルバーらしいですよ!
勝手に休みを作るのは如何なもんかと思いますが、家族にとっては貴重な連休ですね。
いい機会ですので、奥様孝行してあげてください。
女性って、かまってやらんと角が生えますから・・・(笑)。

35のクロ! これは良型ですよ!
自分はクロの姿形さえ忘れそうです。
横島は現在、予定の調整中です。
イイ磯らしいので行きたい気持ちは200%ですが、生えそうな角を何とかせねばね・・・。

こんばんは!

確かに運はあるような気がします。
たまたま、人より釣ると『流石』とか『何が違うんやろ?』
とか持ち上げられたりしますが、実は自分でもわからない!?
・・・これはプラスの運。。。

反面、マイナスの運は数え切れないほどありますが・・・(爆)

お互い良い運を持って、横島1番!上がりたいですよね。
ほんと楽しみにしております。是非! (^_^)/~

>誠さん

おはようございます!

運は絶対にあると思ってます。
たまたま竿をシャクったら、サシエが踊って魚が反射的に食ったとか、魚が食う瞬間に巻き上げてしまったとか・・・。
どちらも、ほんのチョットの運で良い方に転びます。

広島からイイ運を持って行きたいですね~。
クロの顔も拝みたいし・・・。
調整・・・頑張ります!
 
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2