金城カントリーの烏賊丼!

今日で食ブログは第3弾・・・ネタ貧乏を露呈しております。m(__)m
ikadon_01.jpg

kanagi_01.jpg今日は、久々に接待ゴルフ!

島根県の金城カントリーにお邪魔いたしました。

魚釣りでもゴルフでも島根県には、たいへんお世話になっています m(__)m

今日、紹介するのは金城カントリーの名物・・・「烏賊丼」!

写真では判り辛いのですが、御飯の上に剣先イカがビッチリと乗せてあります。

かけてあるタレは甘口醤油(?)・・・それに海苔と卵黄とワサビを絡めていただきます。

ビールを飲みながら烏賊の生身を味わい、仕上げはガッツリと御飯をいただく・・・。

yukimaru流・・・金城カントリークラブでの最強パターンです。

漬物と味噌汁が付いて@1200円!・・・ゴルフ場価格なので納得できる価格でしょう。

それにしても、烏賊って季節を問わずおいしいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

噂の金城カントリーの烏賊丼…これですか♪
剣先ならではの食味、アオリとは違った味わいでしょうね^^
なるほど!刻み海苔は良いかもしれませんね~。
真似してみよっ!

美味しそうな烏賊丼に一票!^^

参りましたm(__)m

 烏賊丼と来ましたか! ご飯は烏賊との相性がピッタリですね。
閲覧者にとっては涎が出る惨い画像ですよ。
 おらも負けじと何か出そうか

これは美味しそうですね 今度、帰郷するときに寄って食べてみようと決めました

問題はB-350ですね 運転仲間を一人同伴しないと・・・

>クロ兵衛さん

こんばんは!

アオリで作っても美味しいと思います。
海苔と卵黄とワサビがキモですね。
大葉を刻んでもイイと思います。
クロ兵衛さんなら材料の調達は楽勝ですね。
是非、試してみてください。

PS
一票、いつもありがとうございます!m(__)m

>たまさん

こんばんは!

ホントそうですね。
この烏賊丼も例に漏れず美味しいですよ~!
たまさんのオススメを楽しみにしてますね~。

>omosiroyaさん

こんばんは!

このクラブに行った際は必ずこれを食べてます。
omosiroyaさんのお里は金城なんですか?
クラブハウスのレストランが休みの時がありますので、お気を付けください。

金城カントリークラブ
0855-42-1111

故郷は、実はもっともっと山奥の断魚渓に近いところです  なのでインターはスキー場のあるところですから金城は途中下車になります
でも一度食べて見たい写真ですね(笑)


>omosiroyaさん

お里、わかりました。

烏賊丼、是非食べてみてください。
きっと、満足されると思います。

こんばんわ~

いろんな人からゴルフをしなさいと言われます。

50過ぎて「ゴルフ出来ますか?」
とお客さんに聞かれた時に「いや~
釣りしかしません。それも船酔いします。そして、穴は違うのがいいスね~」なんて、下ネタ混じりの冗談も通じないような会話になっちゃうよって・・・個人の妄想ですが・・

でも、空前のゴルフブームが嫁に言うと、一蹴されました\(^o^)/

またおじゃまします。

>赤い彗星さん

こんばんは!

ゴルフをする・しないは賛否両論でしょうね。
自分は機会があって、わりと若い頃からやってましたが、会社の若手(~38)はしない人が多いです。
昔と違って、今はプレー費もリーズナブルになったのですが・・・。
やはり、きっかけでしょうね。

ちなみに、ゴルフと釣りの両立は、いろんな面でかなりのエネルギーが要りますよ!(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2