下巻糸の長さ・・・

shitamaki_hoop.jpg今日のネタは下巻糸の長さ・・・。

以前、見つけた下巻糸を算出する計算式。

PCのドキュメントに保存されていました。

自分が作った物ではないので、公開するのはマズイのかもしれませんが・・・ネタが尽きたのでスイマセン。 m(__)m

 役に立つ人には役に立つでしょうが・・・。  アツク!・・・算数しましょう!

 ちなみに、計算結果については責任を持ちかねますのであしからず・・・m(__)m。


 にほんブログ村 釣りブログへ ←ポチっと・・・m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは!

へぇ~こんな計算式があるんですね。
知りませんでした。
いつもこんなもんかな?でやっておりました(汗
その為、多めに余ったり…最悪は多めに足りなかったり。。。
たまには算数、やってみるかな^^

>クロ兵衛さん

こんにちは!

ラインの径を調べるのがネックでしたが、今は表記してある物が多いので実用性はあると思います。
責任を持たない・・・って書きましたが、それなりに巻けたので問題はありません。
ボビン巻の下巻糸を使っているので長さを計るのが大変でしたが・・・(笑)。
今は廃棄する糸を取っておき、それを利用しています。

こんにちわ~
ネタが尽きたと言いつつ持ってますね~(^v^)
僕は、今でこそしてませんが、150メートルを全部巻くのがもったいない時期があって75メートル巻いてたんですが、スプールの1回転の長さで計算して、巻きながら数えると言うとんでもなく気長な作業をしておりました・・・・だいぶ間違えていましたね・・・
サンラインも1000メートル巻きで強くて安くて平行巻きのラインを出せばいいんですっ!!
では、またおじゃまします。

>赤い彗星さん

こんばんは!

回転数を数える・・・間違わなければ完璧かもですね。
最近は100m巻きとかの半端なラインも多いので下巻の出番も多いのではないでしょうか。
サンラインのブラックが安ければ問題は解消するのでしょうがねぇ。。。
またのご意見、お願いしますね m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2