アジング!

 今、興味のある釣法のひとつにワームを使った ”アジング” がある。

ジグヘッドにピロピロしたワームを刺し、投げては巻いてを繰り返す釣法である。

ザクッと考えると基本的に底を探ればメバル君・・・表層を引けばアジっといった感じのようだ。


 先日、サビキ仕掛けでアジゴを釣っているファミリーの横でアジングをする若者がいた。

サビキで釣れるアジゴは例にもれず小型・・・しかし、若者が釣るアジはそれよりも良型なのである。

サビキで魚を選ぶ事はできないが、ルアーなら、それが可能なのであろうか?

より良型が釣れる釣法?っと勝手に解釈したのだが、ナカナカ面白そうであった。

釣り物が少ない時期のヒマ潰しにもイイかもしれない。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

早速、道具を揃えねば・・・っと思った次第である。 取り合えず、何から揃えるか・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっと一発お願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ

生餌いらず!

 お土産釣りのアイテムには最適ですね、ひとつ調達しなきゃなりませんね、少しググってみます。

こんばんは!

いよいよ、アジングに挑戦ですか^^
みんな、メバリング用の竿・ラインでアジングをやっています。
中には、PEラインを使っている方もおられますが。
後は、アジング用の仕掛けをセットするだけです。
小さくても青物のアジ!なかなか楽しい引きを味わえ、帰ってからも味わえます♪

おはようございます。
アジングこの前CSで放送されていました。
yukimaruさんの言われるとおりえさ釣りでつれる魚よりも大きいのが釣れる気がします。
今は鯵もルアー(ワーム)で釣る時代。ルアーの可能性には本当に驚かされます。

>たまさん

こんにちは!

ググるとイロイロ出てきますよ!
道具が欲しくなる事、請負ですね。

>クロ兵衛さん

こんにちは!

アジング・・・見ていると面白そうでした。
これで、メバルにアジに・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ!
メバルとアジですが、ハリに違いがあるようですね。

来年は男女で振るぜ・・・ルアーロッド!
修行の旅は続きます・・・。(笑)

>yoshikunさん

こんにちは!

今からの釣りはルアーに通じていないと、魚をを釣る事が出来なくなりそうな気さえします。
男女群島・・・ワームでオナガ爆釣!の記事が出る日があるかもしれません。
ルアーの習得に関する勉強はイイのですが、道具代が・・・・。
早くもSOSとなりそうですw。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2