初キス釣り!

昨日、墓参りから花火までの時間潰しに、今年初のキス釣りを楽しんだ。

場所は、祭り会場の近くにあるマリン大橋の下。 ゴカイをエサにチョイ投げでの引き釣りである。

根掛かりを恐れながら、投入する事2投目・・・ブルルルルルン! 本命のキスがHit!

kisu_1504~02

20cm弱のピンギスであるが、今年の初物!

幸先の良い出だしに、キス天大盛!の結果を想像したが、そうは問屋が卸さなかった(涙)。

chariko_1601~01獰猛な軍団・・・チャリコが登場。 俗名:マダイの幼魚である。

引く速度を変え、投入ポイントを変えて探るのだが・・・結果は同じ。

こいつらのエサに対する執念はキスより上のようである。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

一投数尾のチャリコ釣り・・・終いには満艦飾で釣れてきやがった ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

結局、ピンギス4匹の貧釣果・・・来週、ランガンでリベンジするか!!



 にほんブログ村 釣りブログへ ←宜しくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ

小鯛は我が家で南蛮漬けが好評です
ただ数釣れないと持って変えることありませんけどw
キスの塩焼き食いたいので出撃したいのですが、こちらもイマイチ+小型らしいです

Ps 益田の花火大会わずか35分ぐらいで終わってしまいました。スポンサーになっちゃろぉか(爆)

>Shigeさん

ハナっから持って帰る気なら数になるんですが、リリースを繰り返していると・・・後の後悔になりますよね。
しかし、小さ過ぎ・・・あの口で大きなゴカイを食うのですから、凄い執念です。
きっと、飢えてる(?)のでしょう。

浜田の花火もショボかった・・・創作に走るとダメですね。
世の風潮かもしれませんが・・・当方、頭が古いもんで。。。
ガッカリです。(悲)

こんばんは!

もうチャリコの季節なんですね・・・。
どこへ投げてもチャリコ地獄。。。
ほとんどアタリも無しに帰ってきた日はチャリコ地獄すら
羨ましく思えちゃいます><;

キス釣りも面白そうですね~^^
一度挑戦したいとは思っているんですが、
大阪近辺は砂浜がものすごく少ないので
お手軽に竿出せる場所がありません;;;

>くまちょの旦那さん

おはようございます。

チャリコは強敵です・・・何処にでもいます。
キス釣りの天敵ですね。。。

キス釣りも本格的にやるならば、それなりの装備も必要でしょうが、チョイ投げなら子供や女性でも楽しめます。
砂浜が無くても砂地らしき湾内でも釣れますよ。
ハリを付けずに試し投げをして、オモリを引いてみれば、だいたい海底の様子はわかります。
そんなポイントを探してみれば面白いかもしれませんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2