浜っ子まつり!

今日のネタは毎年、島根県浜田市で開催される夏祭り・・・浜っ子まつり!
目玉は夏祭りの花形・・・大花火大会!

matsuri_090801_1735~01


 毎年、祖父母の墓参りを兼ねてお邪魔しているのだが、今日は墓参りの後にキス釣り・・・
そして夏祭りというゴージャスな行程となった。

hanabi_CA3B0065.jpg午後8時30分・・・メインイベントの花火の始まり!
しかし、例年と違ってマイクパフォーマンスがやかましい。
スポンサーの紹介までもアナウンス・・・。
昨年まではアナウンス無しで豪快にボンボンと打ち上げていたのだが、今年は、どこぞの品評会並に第1景〇〇+説明が入り、私的にはシラケてしまった。
毎年あった名物の仕掛け花火も省略され、打ち上げ本数も半分くらいに減ったのではなかろうか・・・。
楽しいハズの花火でしたが、少々寂しい思いをいたしました。

 不景気の波・・・夏祭りにも及んでいます。



 ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとよろしくお願いします! m(__)m



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

こんなとこでも不景気の煽りが・・・

この年になるとどうでもよくなるとです(笑)

やっぱり酒でしょうか(笑)

>naoさん

こんばんは!

不景気の波は大波となって細部まで行き渡っています。
酒にも煽りが来たりして・・・。

いつか、離島の磯でゆっくりと語って飲みたいですね。



おはようございます!

各企業のバランスシート、圧迫されているのは
確かのようですね!
スポンサーは減るし、スポンサーでありながらも
花火への協賛額も減っているようです。

我が町も数年前より花火大会、中止になりました。

夏の夜の情緒… 寂しい事です。。。

>誠さん

こんにちは!

花火は高いので仕方ないかもしれません・・・贅沢ですもんね。
浜っ子祭りは花火があるだけで、良い方かもしれませんね。
昔からあった行事等が縮小され無くなるのは辛い事です。
政党政治・・・頑張ってもらわねば!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2