大水無瀬・小水無瀬の紹介!

minase_IMGP0858.jpg先週、先々週と連続で釣行した水無瀬(ミナセ)・・・。

水無瀬は大水無瀬島・小水無瀬島の総称で、山口県周防大島片添ケ浜のほぼ真南にある2つの無人島である。
伊予灘の中央付近に位置し、山口、愛媛の県境に近い。

瀬戸内海のド・真ん中だけあって魚影は濃く、魚種も豊富で主な対象魚は、ハマチ、マダイ、グレ、チヌ、イサキ、ウマヅラだが、40Upのオナガも期間限定で存在する。

 90クラスのブリ、50Upのクチブトなどの実績もあり、一発の可能性を常に秘めいる魅惑の島である。

minase_map.jpg
<渡船> 
山口県大島郡周防大島町片添
チャーターボート NAKAO  TEL 0820-78-1935
HP → チャーターボート NAKAO 




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログへ

島だらけ…
これ程あれば悩みませんか?
ハマチ・ブリ…味わってみたいですね~
どんなファイトを展開してくれるのでしょうか? ヒラソよりおりこうさんと耳にしますがw

>Shigeさん

こんばんは!

最初に決めてから行くので迷うことはありません。
悩むのは周防大島~岩国側の島に行く時です。 その数・・・半端ぢゃありません。

ハマチはカゴで狙いますが、ヒラマサ君に比べるとイイ子です。
瀬に向かっては走りませんので楽勝!・・・ただ、かなり重いです。。。

こんばんは!

瀬戸内海もいろんな魚種が釣れるんですね! 驚きです!!

自分の瀬戸内のイメージとして、チヌ・真鯛が沢山!…でしたが。
50口太や40尾長まで釣れるとは…

瀬戸内のイメージが変わりました!
シーズンに是非、口太・尾長を釣り、アップして下さいませ!

PS.みなせっていうんですね・・・ みずなしせって読んでました(恥) (^_^)/~

>誠さん

こんばんは!

瀬戸内海・・・ってか水無瀬も捨てたもんぢゃないでしょ!?
ただ、50のクチブト等は水無瀬などのプチ離島限定ですので、誠さんの持っておられる瀬戸内海のイメージで正解だと思います。
何と言っても、普通のクロシーズンがここでは通用せんのですよ・・・。
私が思うには梅雨~真夏限定だと思います。
なんとか、良型をUpできればイイのですが、2回ともクロが黒になってますので・・・(汗)

リベンジの旅は続きます・・・(クロ兵衛さん風) m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2