玄界灘の真っ只中!

okinoshima_map.jpg今日のネタは宗像市沖ノ島の位置!

先日の釣行を思い出し、何気に玄界灘の地図を眺めていてビックリ!

「そんなん当たり前ぢゃ~!釣行前に気付かんかい!」 ・・・っと言われるかもしれないが、沖ノ島は壱岐よりも北にあったのである。

緯線を真っ直ぐ伸ばすと対馬の約1/3のところに突き当たる・・・。

 
普通に本土から約60Km・・・しかし、壱岐よりも上(北)にあるのがキッチリ図示されると、かなり遠くに感じてしまうのは自分だけだろうか!?
 
渡船@12000円! すっごく高いと思ったが、こんなに離れてるなら・・・っと思い直してしまった。

・・・っということで アツク!! また、秋に挑戦します!



にほんブログ村 釣りブログへ

秋のシーズンには是非大物をやっちゃってください
ここなら期待出来ると思いますよ  それにしても10年前より2000円もUPしてるんですね  小生は福間の吉田釣具からでしたが・・・

こんばんは!
渡船代¥12.000ですか@@;
高いっすね~

近畿では¥3.500~¥5.000が相場です。
夜明けから日の入りまで釣り出来る和歌山が¥3.500で、
夜明け~午後13:00までしか釣り出来ない三重県(尾鷲)が¥4.500なのは
何度考えても納得できないです(笑

yukimaruさん

沖の島釣行ご苦労様でした。
次回は是非、一緒に参りましょう。

五島は散々でした(笑)

>omosiroyaさん

おはようございます。

秋には再挑戦してみたいと思っています。
渡船代、10000円だったのですか・・・10年で2000円のUpは、どうなんでしょ!?
男女便も5000円上がったので相応かもしれませんね。
ヨシダ釣具さんは今でも斡旋されているようです。
船はエビス丸!まるで、男女便のブラックカイザーですよ。乗ってみたい船でした。

>くまちょの旦那さん

おはようございます。

@12000円・・・通し釣り16時間として、時間割ですと1時間750円くらいです。
これなら安いのではないでしょうか?
自分らは朝便でしたので、11時間・・・時間当たり約1100円なので高いって感じですね。
地図で見ると、かなりの離島なので、仕方ないと思いました。
問題はやはり、魚ですね。。。

>naoさん

おはようございます。

いろいろお世話になり、ありがとうございました。
季節は夏!・・・さすがにエサトリが多く、楽しいながらも苦労いたしました。 カゴ振ったし・・・。
ベストなシーズンに再度、行ってみたいですね!通いそうな予感です。
次回の釣行、是非よろしくお願いします!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2