イサキのタタキ柚子ミソ風味!

namerou0760.jpg今日のネタはイサキのタタキ。

沖ノ島で捕獲した小型イサキを柚子ミソ風味のタタキにしてみた。

今回のタタキは焼かないタタキ・・・つまり ”ナメロウ” である。

yukimaru家における ”ナメロウ” のキモ・・・

それは、柚子汁を た~っぷり と入れる事。

 晩酌のアテはもちろん、ご飯の上に乗せてもイケてます。
 
 刺身にできるネタならば、何でも美味い料理法(多分・・・)  是非、お試しあれ!





にほんブログ村 釣りブログへ

こりゃぁーまた美味げ

ええですえね~
最近余るほど魚を釣ってません(涙)
したがって即!刺身になってますw
今の目標は”イサキの塩焼き”です。一度食ってみたいんです
ナメロウもかかぁ~に見せときます!!w
それにしても、奥様の料理!幅広くていいですねe-265
これでは磯に行く方も張り切りますよ!
坊主のときはさぞかし帰りにくいでしょうね(爆)

食べる前に

 晩酌のアテにと思っている前に、子猫達に食べられますよ(笑)

>Shigeさん

こんばんは!

イサキの塩焼きは美味いですよ~・・・ってか、イサキはどうやって食べても美味しい魚ですね。
今回のネタ・・・ナメロウですが、色々な魚で試しました。
ヒラソ~アジゴまで、どの魚でも美味しいです。
是非、試してみてください。

ハバ広いのは体型かもしれませんが、料理は上手だと思います(笑)。
ちなみに、私のおかげですが・・・。
坊主・・・たしかに辛いです。
子供がブーたれます。。。

>たまさん

こんばんは。

たしかにそーです。
横向いてるうちに無くなります・・・。
うちの子猫・・・食欲は大トラです(笑)。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2