宗味 本醸造

sake718.jpg今日のネタは”にっぽんしゅ!”
それも冷酒である。

銘柄は、宗味・・・本醸造!
島根県益田市の右田本店で作られている。
飲んでみると・・・冷酒特有のピンとした張りがあり、甘ったるいムツコサは皆無! 今日のアテはイサキの塩焼きであるが、その熟した身から、かもし出るこってりとした脂身の味を、健気に押さえ、その味を、いっそう引き立てる力強い酒!
 魚処ゆえに、その魚の旬の味を引き出す酒が求められているのかもしれない。
 
 今日は釣りに行ってないので、新鮮な生魚はない。。。
 一度、生魚と合わせてみたい酒であると思う。  Shigeさん・・・美味い酒をご馳走様でした!


にほんブログ村 釣りブログへ

愛読者の皆様
これオススメです
飲み口も良く コクもあります
益田にお越しの際は是非ご購入を^^

日本人なら日本酒を飲みましょう~

涎が!

 本醸造ですか、飲んでみたい!おら旬の魚があれば何でも良い方です。

にっぽんしゅ!

賛成です!

日本人は日本酒を飲んでこそ日本人!
毎日飲んだら、身体がメゲルので、たまには飲みましょう!

体力要りますよ~!

>たまさん

この酒は美味いです!オススメです!
しかし、新潟にはイイ酒がたくさんあるんでしょうね~。
かなり、羨ましく思います。。。

こんばんわ~
いつもお世話になってます。
島根のおいしいお酒で、三つ桜というのがあったような気がするんですが・・・
一時、日本酒にはまっていて、かなり体重が増えて辞めました(-.-)
しかし、日本酒は日本の心!
キリッと冷やして頂きたいですね~
またおじゃまします

>赤い彗星さん

コメントを見逃していました。
スイマセン。

日本酒は米の芯ですから、飲み過ぎは確実に体重に現れます(笑)。
しかし、飲むのには体力のいる酒っていうのを聞きました。
大和魂はこの辺りから来てるのかもしれませんね。
日本酒、忘れるべからず!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2