昨日の獲物をいただく・・・

sashimi694.jpg昨日の獲物をいただきました。
イサキの刺身にイサキの子・・・タカベとムロアジも造ってもらいました。 イサキが美味しいのは当然ですが・・・今回、興味があったのはポッテリと肥えたムロアジ君! 2匹ほど持ち帰りました。

皆さん、美味しくないと言っておられますが、自分が食ってみない事には批評できません。

3匹の子猫と親猫で食った結果・・・美味!で意見は一致。
 ただ、身が柔らかすぎるので、料理法を考えなくてはいけません。
 フライとかがイイかもしれませんね。 高橋の哲ちゃんの話は本当でした。 


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!
毎度の事ながら、豪華な食卓ですね~。

高島でムロアジ、釣れるんですね…知りませんでした(汗
アジと名がつくので、フライは美味しそうですが。
タカベ、瀬戸内では見かけないので必ず!釣れたら持ち帰ります!
タカベはいつも煮付けですが、お造りどんな感じですか?

>クロ兵衛さん

おはようございます。
人数が多いもんで・・・。

大勢の方が「ムロアジはマズイ!」との事でしたが、臭み等は無く美味しかったです。 身は柔らかいですが・・・。
やはり、自分で食って判断した方がイイですね。

タカベは刺身で頂きましたが、今回のタカベは脂がキツ過ぎました。
船長はセゴシで食うそうです。皮付きで・・・。

たくさん釣れたら塩焼きで食べます・・・煮付けも美味しそうですね。

やっぱりアジは美味しいですか!(^^;
先週、たくさん掛かったのですが、やせ我慢をして全部放して帰りました。
うむ・・・今週は持って帰ります。
オススメはフライですね。(^^)

>ふじたさん

おはようございます。

想像ですが、フライが合うかと思います・・・。
身がかなり柔らかいので、カツオ風のタタキもイケルかもしれません。
保証はありませんが、試してみてください。
評判の悪い魚ですが、不味くはないですよ。美味しいと思います。
〆は首折りが良いようですね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2