アオリイカ!

moika120.jpg今日のネタは貰ったイカ。

釣友に貰ったイカをmamaが捌き、今夜の食卓へ・・・。
卵の黄身も用意して、イカ丼の準備は完璧である。
3匹の子猫は、「いっただきま~す!」 の号令と共にガツガツガツ・・・ 「おいし~ぃ!!」
父親が不得意とするイカ釣り・・・食卓に上る機会が少ないだけに、いろいろと趣向を変えて食べていました。

 自分が釣らないイカ・・・わざわざ、届けてくれた釣友に感謝です。
 
 美味しかった・・・ありがとうございました!  ・・・また、お願いします(爆)。。。





にほんブログ村 釣りブログへ

何がなくても酒の摘みは

 烏賊は調理方法がいっぱいあるので、良い食材ですね、これからは烏賊の季節になりますが、おらも烏賊釣りはしません、アオリ烏賊釣りは、若い人達に任せ食べるのに専念します。それにしても”3匹の子猫”が居るんじゃ毎日釣りに行かなくちゃなりませんね(笑)shigeさん処も旬で活きのの良い魚を好む”お嬢”が居られるとか!
 

美味そうですね

自分の釣らない魚を貰えると、やたら嬉しいですよね^^
クロなど頂いた時は、嬉しい反面チクショウ~的な感じですが(笑)
素直に嬉しいもんでw
我が家も頂いたイカしか食さないので食卓に並ぶ事は殆どありません(涙

>たまさん

おはようございます。
最近、3匹の子猫も色気付きまして。ダイエットとか申しております。
しかし、魚類が食卓に上りますと、態度は豹変!
ガッツキます・・・。 将来の旦那が苦労する事は確実のようですね。 

>Shigeさん

自分でよー釣らない魚を頂いた時は、たいへん嬉しいですね。
努力して釣るようにならないとイケないのですが・・・。
今度、イカ兵衛さんに弟子入りしようかな・・・(笑)。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2