配給弁当!

ajikabenntouP0623.jpg男女群島、鳥島遠征にて提供される、お弁当!
一泊二日で2回、二泊三日で4回の配給がある。
遠征当日~次の日の夕刻までは自前・・・インスタント物が主体となるため、その後に提供される暖かい御飯の味は格別である。 おかずは沢庵に昆布の佃煮と超・質素。。。
しかし、これで十分満足できてしまうのである。
好みでカレーや缶詰を合わせるのもイイだろう。
贅沢な食になりがちな毎日・・・遠征の時くらいは質素な食もイイと思う。。。


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

凄まじい釣果に見えるのは僕だけでしょうか^^;
シーズンじゃないにも関わらずこの釣果は流石ですね!

お弁当・・・漬物食べれない僕にはオカズがありませんね(笑
男女遠征時にはカバン一杯食料持っていかねば!(∀`*ゞ)エヘヘ

お~ 懐かしいお弁当じゃありませんか! この弁当を受け取ると、帰宅へのカウントダウンが始まってしまう様でなんだか怖い。丸一日、自前のインスタント食品ばかりを口にしているとこの弁当が美味く感じてならないですね。 あ~ 遠征に行きて~  そうそう、尾長美味かったですか?

>くまちょの旦那さん

こんにちは!

今回は船長の計らいで磯に恵まれました。普通の磯なら5枚程度だったでしょうね。
釣らせきる船長・・・最高です!

沢庵、ダメでしたら、オカズが要りますね。
缶詰とかカレーとかを持ち込む人が多いみたいですよ。

>ひでさん

こんにちは!

懐かしいでしょ。言われるとおり、この弁当を受け取ると帰りへのカウントダウンが始まりますね。
また、翌朝に受け取る弁当は食べるタイミングが難しいし・・・。
かなり厳しい釣りですが、暖かい時期の男女もイイもんですよ。
覚悟を決めて、一度如何ですか???(笑)

米!

ここ数年、夜に米を食う事が減ってきました。
ホント、体力意地の為食わないと…
米の汁だけでは補えませんよね(笑)
寒の時期、温か~い米を磯で食す!想像したら…美味いでしょうね~

久々に見ました。あじかの弁当。
ご飯と昆布、そして沢庵。
配給の時に、質素だけども温かいご飯があるだけでも有難いと感じる瞬間、そして米を食べてる時に日本人で良かったと感じるときでありました。

>Shigeさん おはようございます!

米は日本人の主食!・・・そして、その汁は日本人のスピリットです。
今回は暑くも寒くもなかったですが、おっしゃるとおり、冬場の暖かいご飯は最高です。

>yoshikunさん

おはようございます。
お弁当・・・懐かしいでしょ。
丁度、インスタントに飽きた頃に渡されるので、感慨深いものがありますね(笑)。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2